目で追ったり、そばに近づいてきたり、男性が見せる好き好きサインはわかりやすいものばかり。しかし実はそのほかにも、結構女性は気づいていない、男性の“好き好きサイン”もあるんです。そこで女性がなかなか気付いていない、男性の本命に対する愛情表現についてご紹介します♡

過去に話した内容を覚えている

あなたがこれまで話した内容をしっかりと覚えているのは、単に彼の記憶が良いからというわけではありません。

好きだから、本命だからこそ、あなたの話したことが人一倍記憶に残ってしまうのです♡

何気なくおススメしたものを調べてくれたり、好きだと伝えたものをプレゼントしてくれたりするのは彼なりの愛情表現。気付かずスルーしてしまわないよう、ぜひ気にかけてみてくださいね!

積極的に自分の話をする

好きな人には少しでも自分のことを深く知ってほしいもの。その気持ちが行動にあらわれるのか、男性は本命に対して積極的に自分の話をする傾向があるようです。

「また自慢話?」「聞いてもいないのに近況報告ばっかりしてくるんだけど…」とうんざりしてしまう方もいるかもしれませんが、全てはあなたに自分のことを知ってほしいというサインなので、ちょっとでもいいなと思う男性だったら、ぜひ面倒くさがらず彼の話に耳を傾けてみてくださいね♡

ちょっかいをかけてくる

よく小学生ぐらいの男子は好きな子に対して意地悪をすると聞きますが、実は大人になってからも本命に対して意地悪をしてくる男性って案外多いんです。

もちろん、本気の意地悪ではありませんが、ちょっと相手が怒るようなことを言ってみたり、困ってしまうようなことをしてみたりするので、とてもじゃないけど愛情表現とは気付かれにくいようです。でもこれって、あなたにべた惚れのサインかもですよ!

あなたに合わせてくれる

どこに行くにも何をするにも、行動を全て女性に委ねる男性って結構いますよね。でもそれ、実は男性が本命にしかしない愛情表現の1つなんです。

いつもあなたの意見に合わせてくれるのは、自己主張が少ないからではなく、あなたの喜ぶ顔が見たいから♡

ただし、「どこでもいいよ」「何でもいいよ」と投げやりな返事をするのは本命にする行動ではないので、間違えないように注意が必要です。あなたのしたいことに賛同してくれること、これが彼の気持ちを確かめるためのポイントとなります♡

気付きにくいかもしれませんが、ぜひチェックしてみてくださいね。

ftnコラムニスト:なべび