魅力的なスイーツを多数取り揃えた【ローソン】ですが、中でも「進化系スイーツ」が今大人気なんです! 今までになかった味や食感が、斬新で癖になるような絶品ばかり。何回でもリピートしたくなる、極上のスイーツをご紹介します。

クレープの中にパイが入った新食感スイーツ

ローソンから発売されたミループは、クレープの中にパイが入っているという斬新なスイーツ。薄皮でモチモチとしたクレープ生地と、サクサクなパイ生地との食感の違いが癖になりそう。中には軽やかなホイップクリームと、甘くて濃厚なモンブランクリームがたっぷり。ホイップクリームは甘ったるくないので、モンブランクリームと程よくマッチして最後まで飽きることなく食べられます。

手で食べられる本格的な生ガトーショコラ

小ぶりなサイズ感で、フォークやスプーンを使わずに手で食べられるのが魅力的なスイーツです。カカオ分62%のチョコと北海道産生クリームを使用したショコラ生地は、しっとりとしたほろ苦い風味。程よい酸味とカカオの香りが合わさって、とっても上品な味わい。濃厚な生地の中には軽い食感のホイップクリームが入っていて、スッキリとした甘さがショコラと相性抜群です◎

香ばしさが癖になる! 大学芋デニッシュ

新作のデニッシュは、まるで大学芋のような香ばしい味が癖になりそうな美味しさです。飴でコーティングされた表面は、パリパリとした食感で噛みごたえが抜群。デニッシュ生地の中には、ほっこりとした優しい甘さの芋あんが詰まっています。ほんのりと酸味のある芋あんが甘い生地と相性抜群で、あっという間に食べられる一品です。おやつはもちろん、朝食やランチに食べても十分満足感を得られます◎

シュー生地の中にホットケーキを入れた贅沢スイーツ

シュー生地の中にホットケーキを入れた、新感覚&贅沢すぎるスイーツ。シュー生地はさっくりとした硬めの食感で、食べ応えが抜群。ほんのり塩気のある香ばしい風味が、全体のアクセントとなっています。ふんわりと焼き上げられたホットケーキは、しっとり食感で甘さ控えめな味わい。上にはクリーミーな生クリームとバター風クリーム、メープルシロップがトッピングされていて、1品で色んな味が楽しめます。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@funwari_totoro2019様、@sweets.wanta様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:えみーる