今季トレンドカラーであるグリーンは、コーデに一点取り入れるだけで一気に旬顔に。
今回はプチプラながらトレンドアイテムが豊富な【しまむら】で、大人女子におすすめの「グリーンアイテム」をご紹介します!

淡グリーンのチェックでマイルド仕上げ

まずは、グリーンギンガムチェックのマーメイドスカートをご紹介します。春夏のフレンチシックスタイルとして定番のギンガムチェックが、旬カラーを纏って登場した様子。細かいギンガムチェック柄とペールグリーンの組み合わせは、子供っぽい印象を与えず、大人女子も取り入れやすそうですね。トレンドのマーメイドシルエットに、裾のボックスプリーツで足さばきもよく、歩く度に揺れるフレア感がエレガントな雰囲気に。ベージュのジレと合わせて、淡色グリーンコーデをよりマイルドな印象に!

裾絞りが今年らしいグリーンパンツ

こちらは、鮮明なイエローグリーンに裾リボンがアクセントの、アンクルタイドパンツ。肌当たりの良さそうなテロっとした生地は光沢感もあるからお値段以上に上品に高見えしそう。トレンドシルエットのパンツと旬カラーを合わせれば一気にトレンドコーデの完成です。ゆったりとした白Tシャツや、スポーティーなサンダルと合わせれば、夏らしいアクティブな大人女子に仕上がります♡

シアーグリーンで夏の垢抜けスタイル

トップスにグリーンを取り入れるなら、シアー素材にグリーンが映えるバンドカラーシャツはいかがですか? 透け感が可愛いシアーシャツは、センシュアルな肌見せをかなえ、柔らかなグリーンはコーデの差し色に! モノトーンコーデの上にサラッと羽織れば、定番シャツコーデも軽やかに夏らしくグンと垢抜けます。足元にはメッシュ素材のスポーツサンダルをonすれば、垢抜けアクティブスタイルの完成ですね♡

レイヤードも垢ぬけカギ編みグリーン

最後は、柔らかなかぎ針編みがナチュラルで可愛いグリーンベストのコーデです。濃厚抹茶カラーのかぎ針編みベストは、コーデにも馴染みやすく、シンプルなTシャツやシャツのアクセントになりそう。幾何学デザインとリブラインの切り替えしがオシャレ! 投稿者の@collin_wear様も「グリーンだと編地が目立って可愛いです。ブラウスやワンピやTシャツなどとレイヤードするだけで垢抜けコーデの完成です。」とコメントされています。今季らしいショート丈とグリーンで夏のカジュアルレイヤードに仕上がります♡

いかかでしたでしょうか?
今回はしまむらの大人女子におすすめのグリーンアイテムをご紹介しました。
今季のグリーンを取り入れたコーデはこなれ感あふれるスタイリングに!
ぜひお買い物の際はチェックしてみてください♡

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@natsumiwear様、@collin_wear様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:Ayano