オンオフ問わず使えるアイテムがあると、毎日の服装選びが楽になりそうですよね。今回は、仕事もデートもOKな【ユニクロ】の「ストレッチスカート」をご紹介します。シーンを問わず使えて穿き心地の良さも期待できるストレッチスカートは、1着は持っておきたい優秀アイテム。購入者のリアルな声も合わせてチェックしてみてください。

SNSでバズった「ストレッチダブルフェイスナロースカート」

ストンとしたIラインシルエットが見るからに美しい「ストレッチダブルフェイスナロースカート」は、SNSでも見かけることが多いユニクロの大人気商品。「上品で高見えするワインレッド」を購入したインフルエンサーの@maria_r_t_yさんは、「昼間のカジュアルダウンしたコーデから夜のデートまでしっかり大人の雰囲気」とコメント。ワントーンでまとめてセットアップ風にコーデすると、お仕事にもぴったりのきれいめスタイルに。

動きやすくて普段使いしやすいウルトラストレッチマキシスカート

ウルトラストレッチ素材を採用したスカートは、インフルエンサーの@koto_puchipuraさんが「のびのびストレッチで動きやすくて普段使いしやすそう」とコメントしているように、タイトめシルエットながらストレスフリーに過ごせそうなのが魅力。深めのバックスリットも入っているので足さばきも楽にできそうです。Tシャツやサンダルを合わせると、大人っぽカジュアルなデートスタイルが即完成。

リブニットタイトスカート × ジャケットでお仕事仕様に

「ストレッチ素材で履き心地と汎用性の高さが最高」とコメントしているインフルエンサーの@yurian.nnnさんは、リブニットタイトスカートにハーフスリーブジャケットに合わせたきれいめコーデを提案。キリッとハンサムなジャケットを合わせると、一気にきちんと感がアップしてお仕事仕様に。足元はグルカサンダルでカジュアルにハズしてもパンプスできれいめにまとめてもOK! オンオフ問わず活躍しそうです。

美しいAラインシルエットで上品見えするサーキュラースカート

ふわっと広がるAラインで優美な雰囲気をまとえる「ストレッチコットンブレンドサーキュラースカート」は、美しいシルエットで上品に着こなせるのが魅力。ボーダーTを合わせてカジュアルに、タイトめのカットソーを合わせてきれいめに、トップス次第で色々な表情を見せてくれそうです。レッグラインを拾わないボリューム感で体型カバー効果も期待大◎

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@maria_r_t_y様、@koto_puchipura様、@yurian.nnn様、@kanaripo216様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mana