みんなと同じようなヘアスタイルから卒業したい! そんな方に向けて、今回は、今季おすすめ脱・量産型女子になれそうな【垢抜けヘア】を集めてみました♡ この髪型にすれば、いつものコーデがグンとおしゃれにアップデートできそうですよ。ぜひ、次のサロンの参考にしてみてくださいね。

イヤリングカラーで抜け感をプラス

今流行りの切りっぱなしボブは、おしゃれ女子からも人気のヘアスタイル。切りっぱなしボブで周りと差を付けたいという方は、耳元にハイトーンを差し込んだイヤリングカラーを取り入れるのがおすすめです。耳にかけたりヘアアレンジするとこのハイトーンが覗き、おしゃれ度をグンとアップしてくれそうですよ。髪を下ろしてしまえば見えにくいので、オフィススタイルに対応できるのも魅力的です。

どんなスタイルもおしゃれになれる!? こなれハンサムショート

シンプルなスタイルも一気に垢抜けると噂のハンサムショートも、量産型女子から脱出できそうなヘアスタイルです。前髪を長めにとったハンサムショートに仕上げると大人っぽい雰囲気に決まるので、ショートヘアが初めての方もチャレンジしやすいのがうれしいポイント。立体感のあるスタイリングに仕上げてこなれ感のある雰囲気に◎

色っぽムード漂う韓国風くびれレイヤー

人気継続中のレイヤースタイルは、ふわっとしたフォルムと大きめカールでつくる、韓国風のくびれレイヤーを取り入れるのが今どき。骨格に沿ったレイヤーを取り入れれば華奢見えして小顔効果も期待できるそう。顔まわりの毛を後ろに流して、色っぽいムードをプラスすれば、周りとグンと差を付けられるはず。

毛先を遊ばせた軽やかロブ

ボブとロングの中間の長さが特徴的な切りっぱなしロブスタイル。暗くなりすぎないような絶妙なカラーを採用し、艶感と透明感が感じられる大人ヘアは、さりげなくいつもと違う雰囲気になれるおしゃれヘア。トップのみ軽くレイヤーを入れて毛先を外ハネにすることで、軽やかなムードになり、夏のスタイルにもハマりそうなロブスタイルに。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@ryoto_laundry様、@nakamura_ryuta様、@endokazuma06様、@hir0ki06様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:MAYU