今、【ユニクロ】好きの大人女子の間では「メンズライク」なコーデがトレンドのようです! 今回ご紹介するのは、シャツを使ったメンズライクコーデ。メンズっぽい雰囲気ながらも、可愛らしさも兼ね備えたコーデばかりなので、ぜひ参考にしてくださいね。それでは早速、おしゃれな大人女子の着こなしをチェックしていきましょう。

ストライプ柄のシャツで爽やかなカジュアルコーデに

シンプルなワンツーコーデも、羽織りとしてシャツを投入すれば一気にこなれ感がアップしそうです。ちょっぴりメンズライクなシャツコーデですが、ベージュのストライプ柄が可愛らしく、女性らしい雰囲気を高めてくれそうですよ。インナーにはブラウンのTシャツを合わせて、大人っぽくまとめたコーデです。アクセントとしてキャップを被れば、さらにおしゃれ見えしそう◎

オレンジのカーデでアクセントをつける

落ち着いた色味のストライプ柄シャツとデニムを合わせて、大人っぽく仕上げたカジュアルコーデです。きちんと感のあるシャツにあえてデニムを合わせることで、程よくカジュアルダウンできそうですよ。ビビッドなオレンジのカーデがアクセントとなって、周りの視線を集められそう。カーデ以外は控えめな色味で統一して、鮮やかなオレンジを引き立てるのがポイント。

スタンドカラーシャツでスッキリとした印象に

スッキリとしたスタンドカラーのシャツは、堅苦しくなりすぎないのでオススメ。爽やかなブルーの色味が、着るだけでシーズンムードを高めてくれそうですよ。控えめな色味のインナーを合わせて、落ち着いた雰囲気に仕上げましょう。小物にはこなれ感のあるキャップとハイカットのスニーカーをチョイスすれば、可愛らしさと大人っぽさを両立したコーデに。

カラーカーデで周りと差をつける

グレーと白のストライプ柄シャツは、きれいめにもカジュアルにも着こなせそうなアイテムです。ボトムスにはデニムを合わせて、ちょっぴりメンズライクなこなれコーデに。物足りなさを感じるときは、パープルのカーデを投入して女性らしさをプラスすると◎ バッグはきれいめのものをチョイスして、大人っぽさをキープするのがポイントです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@bb193gd様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:えみーる