猛暑が続き、おしゃれのモチベーションが下がってきていませんか? 今回おすすめしたいのは、暑い夏もおしゃれな着こなしを叶えてくれそうな【ユニクロ】の甘すぎない「ノースリーブブラウス」。ギャザーの効いたコットンブラウスは甘めなデザインですが、おしゃれさんたちの着回しを見ると予想以上に大人っぽくて惹かれます。ユニクロのノースリーブブラウスの着こなしを、ftnインフルエンサーたちのSNSから覗いてみました。

抵抗を感じさせない甘め白ブラウス

今回ご紹介するのが、ユニクロの「コットンギャザーブラウス(ノースリーブ)」のホワイト。2段のギャザーをたっぷりと効かせたギャザーブラウスは、軽やかなコットン素材で夏にピッタリの1枚です。ftnインフルエンサーの@fuuco55さんによると「甘めの服苦手なんだけど、これくらいだと抵抗なくきれる」のだとか。スッキリとしたバンドカラーが大人っぽい着こなしを叶えてくれそうですね。

透け感のある薄めの生地が大人可愛い

「コットンギャザーブラウス(ノースリーブ)」は前開きのブラウスなので、ボタンを開けてレイヤードコーデに活用してもOK。ほどよい透け感があって、インナーやボトムスとの組み合わせが楽しくなりそうな1枚です。ftnインフルエンサーの@stylerelierさんも、透け感を生かしたレイヤードコーデを楽しんでいます。ブラウスのデザインに合った上品なループボタンも、さりげない可愛さを演出していますね。

コーデの軸を決めればこなれた着こなしに

「コットンギャザーブラウス(ノースリーブ)」の甘すぎない着こなしを楽しみたいなら、@stylerelierさんのように合わせるアイテムでコーデの軸を作ってみて。こちらのコーデでは「コットンギャザーブラウス(ノースリーブ)」のホワイトに同じ色のパンツとサンダル、ベージュのタンクを合わせ、夏らしいヌーディーな淡色コーデを軸にしています。ブラウス以外のアイテムをシンプルなテイストに統一してバランスを調整しているのもおしゃれに見えるポイントです。

体型カバーにも使えるチュニック丈

チュニックの絶妙な丈感が嬉しい「コットンギャザーブラウス(ノースリーブ)」。お腹まわりやヒップをカバーしてくれるので、体型隠しに役立ってくれそうです。ftnインフルエンサーの@koto_puchipuraさんも「コットンギャザーブラウス(ノースリーブ)」のホワイトにグレージュのマーメイドスカートを合わせた細見えコーデをInstagramに投稿。優雅なマーメイドスカートを合わせると、白ブラウスが大人っぽく見えますね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@fuuco55様、@stylerelier様、@koto_puchipura様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:かわぐちさきこ