今、コンビニの「キャラスイーツ」が激アツなのをご存じですか? 味はもちろん、見た目も楽しめるスイーツで、売り切れする店舗が続出中なんです。今回は、そんな魅力溢れるキャラスイーツをご紹介していきます♡

【セブン-イレブン】食べるのがもったいない高クオリティな和菓子

大人気の「食べマス」シリーズから、待望のディズニーキャラクターが登場しました! 今回登場したのはミッキー & エイリアンです。細部にまでこだわって作られていて、食べるのがもったいない高クオリティですよね。白あんやもち米を使用した、和菓子のような優しい甘さが魅力的。モチモチとした心地良い食感で、一度食べたら癖になるような美味しさです。

【ローソン】売り切れ続出と噂のミニオンまん

人気すぎて売り切れる店舗が続出中と噂のミニオンまんは、早めにチェックしておきたいスイーツです。とってもキュートなミニオンの見た目が、写真映えすること間違いなし◎ 袋から出した瞬間、バナナクリームの甘い香りが漂って食欲をそそります。厚めの中華まん生地は、モチモチとしていて噛みごたえが抜群。濃厚で甘いバナナクリームは、一度食べたら忘れられないほどの美味しさです。

【ファミリーマート】お得な2個セットが嬉しい和スイーツ

ファミマからは、ムーミン & スナフキンの食べマスが登場。和菓子で使われる練り切りという手法で作られていて、立体的な見た目はコンビニスイーツとは思えないクオリティです。ムーミンはミルク味、スナフキンは抹茶味の餡がそれぞれ入っています。白餡ベースの優しい甘さで、一口食べるとほっこりと幸せな気分になれる美味しさ。お茶と一緒に食べたい、大人向けのスイーツです。

【ローソン】鬼滅好きなら食べておきたい! 高クオリティな和菓子

今年大人気の「鬼滅の刃」のキャラクターが、和菓子になって登場しました! それぞれのキャラクターの特徴をしっかりと捉えていて、ファンにはたまらないですよね。和菓子のようなしっとりとした食感でしつこくなく、上品な味わいが魅力。全種買って食べ比べするのも楽しそうです◎

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sujiemon様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:えみーる