おしゃれな人ほどボブに注目しているって本当!? 今回は、大人女子だからこそ似合う【大人ボブ】の人気の秘密に迫ります♡ 大人気のヘアスタイルも紹介していくので、イメチェンを考えている人や、ボブにしてみたい方はぜひ参考にしてみてくださいね!

トレンドど真ん中狙うなら「ウルフボブ」

注目度の高い大人ボブといえば「ウルフボブ」。ウルフと聞くとハードな印象をイメージしがちですが、トレンドのウルフは柔らかく女性らしいシルエットになれると話題なんです♡ カジュアルになりすぎないので、きれいめファッションにもよく似合います。

カットラインで魅せる「前下がりミニボブ」

やや前下がりの丸みのついたミニボブは、大人の女性でも気兼ねなく挑戦できるヘアスタイルです。乾かすだけで自然に内側へ丸まってくれるので、毎日のセットが楽ちんなのも人気のポイント。イヤリングカラーをアクセントに入れることで、幼い印象を回避できます。

オーダー率ナンバーワン!?「切りっぱなしボブ」

大人女子からのオーダー率が高い「切りっぱなしボブ」。子供っぽくならない秘訣は、自然なストレート風にセットすること。余裕のあるヘアスタイルになれるので、ナチュラル感を意識するのがオススメです。落ち着いたカラーも、溢れそうなほどの透明感を放つ色味であれば、重く見えません。

やっぱり大人気「結べるボブ」

ヘアアレンジの幅が広がる結べるボブは、大人女子からのラブコールが止みません。この長さのボブは、外ハネ・内巻き・ミックス巻きなどファッションに合わせてヘアスタイルが変えられます。キュッとくびれた襟足とハイトーンがおしゃれポイント。大人可愛いを目指すなら、結べるちょい長めボブは必見です!

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@genshort1031様、@chokihara様、@motonali.uw.ringo様、@ryoto_laundry様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:muginoka