今回は有名スイーツ店にも負けない、コンビニの和スイーツを特集。【セブン-イレブン・ローソン・ファミマ】の大手3社から、選りすぐりのスイーツをご紹介します。気になるスイーツがあったら、お近くのコンビニへGO!

【セブン】芋あんころ餅 紅はるか使用

美しい黄金色と、コロンとした見た目が印象的なあんころ餅です。糖度が高い紅はるかを使用。なめらかな芋あんで、コシのある餅生地を包んだもちもち食感をお楽しみください。

【ローソン】もちジャリ あんバター

一見普通のどら焼きに見えるこちらのスイーツは、「もちっ+ジャリっ」とした不思議な食感を楽しめるスイーツ。国産のバタークリームに、粒感の異なる2種の砂糖を入れて、食感まで楽しめるスイーツに仕上げています。

【ローソン】まるでお芋みたいなスイートポテト

キャンディ包のような、見た目も可愛いお芋のスイーツです。クレープ生地はさつまいも風味。紅あずまの焼き芋と、皮つきの焼き芋をブレンドしたオリジナルペーストを包みこんでいます。上には紅あずまの乱切り3つとホイップクリームをトッピング。

【ファミマ】あんこと黒みつのパフェ

こちらは日本橋に本店を構える、老舗和菓子屋「榮太樓總本鋪」監修のパフェです。ムース・ホイップには、沖縄県産黒糖を使用。さらに国産もち粉を使用したお餅と、北海道産小豆を使用したあんこをトッピング。食べ応えは十分です!

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sweets.wanta様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。