男性に心底惚れられるということは、すべてにおいて他の女子とは違う特別扱いを受けられるということです。1人の男性にそんなふうに愛してもらえたら、とっても幸せですよね♡ そこで今回は男性が「心底惚れる女子」の特徴をまとめました!

潔くて格好いい

もちろん人にもよりますが、男性って意外と優柔不断でグズグズ悩んでしまう人も多いですよね。そんな男性にとって、「これ!」と決めたら突き進む女性の姿は魅力的に映るものです。

可愛い女子もいいですが、心底惚れられる女子になるためには、女子力ではなく人間力が必要!いざという時に頼りにしてもらえる、格好いい女子を目指しましょう♡

メリハリがある

メリハリとはつまりギャップのことです。

「普段は優しいけどダメなことは厳しく怒る」とか、「パッと見では頼りなさそうに見えるのにここぞという時には歯を食いしばって頑張る根性がある」というようなギャップに男性は心を打たれます。

プライベートではお調子者でふざけがちな人が、いざ仕事になるとビシッと業務をこなす姿を見ると「やるなぁ」と思って見直しますよね。恋愛でもこの「見直される」ということが大切です。そのためにもメリハリを意識してみてくださいね。

1+1を2以上にできる

「彼女がいたら自分の時間が取れなくなるし…」「結婚にメリットを感じられない」こんなことを言って、あえて特定のパートナーを作らない男性も増えていますよね。

そういう男性は、女性と過ごすことが自分にとってプラスにならないと考えています。でも、一緒にいることで1人でいる時よりも楽しい、プラスになる時間を提供できる女子が現れると目から鱗が落ちたようにその人に魅了されて、一気にベタ惚れになってくれます。

口では「彼女なんていらない」と言っていても、実際は「でも自分の趣味に理解があって一緒にいて楽しくて損をしない彼女ならいてもいいな」と思っているからです。「自分といるとこんなメリットがあるよ」というプレゼンをする気持ちで接してみましょう♪

明るくポジティブ!

友達付き合いでも、いつでもウジウジ悩んでいる人より一緒にいて楽しい気持ちになれる人のほうがいいですよね。恋愛でも同じです。

誰でも、近しい間柄の人の状態には多かれ少なかれ影響されてしまうもの。それなら2人でできるだけ楽しく、明るく過ごせたほうがお互いにWin−Winの関係を築けるはずです。そして、そうできる女性はやっぱり魅力的で貴重なので、心底惚れられる場合が多くなります。

まとめ

男性に心底惚れられることができれば、お互いに満たされた気持ちになれますし、マンネリ化も無縁の無敵カップルになることができるはずです♡

ぜひ彼の心を鷲掴みにして幸せな日々を手に入れてくださいね!

ftnコラムニスト:藍沢ゆきの