次々と新作が登場するコンビニスイーツ。買い物のついでについついスイーツをチェックしちゃう人も多いのでは? 今回は【ローソン】の新作スイーツをご紹介。毎日でも食べれちゃうほど美味しい、クセになるスイーツ満載ですよ。

2年ぶりに復活「メープルメロンパン」

ローソンの人気ベーカリーが2年ぶりに復活。メープル好きにはたまらないメープルの風味も旨味も堪能できるメロンパンです。表面はサクサクとした食感のメープルクッキー生地。中には固めのメープルシュガーがたっぷりと入っています。

栗をたっぷり使用した「栗ごこちモンブラン」

こちらは随所に栗がたっぷりと使われた贅沢な一品。深みのあるマロンクリームの中にはマロンホイップ、マロンムース、渋皮栗のダイスまで入っています。さらにスポンジ生地にまで栗が使われた、栗尽くしなモンブランですよ。

一口で二度美味しい「プリンロールケーキ」

プリンロールケーキはプリンをスポンジ生地で巻いたロールケーキ。ミルクと卵を使ったどこか懐かしいシンプルなスイーツです。ロールケーキとプリンを一度に味わえるのも嬉しいポイント。

クリームで生地をサンド「おぼれクリームのパンケーキ」

こちらのスイーツは溺れるほどのクリームで食べるパンケーキがコンセプト。たっぷりのクリームの中にふわふわ食感のスポンジ生地が入ったクリーム尽くしなパンケーキです。北海道産の生クリームを使用したホイップは濃厚な味わい。見た目のインパクトも抜群です。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sujiemon様、@funwari_totoro2019様、@takestagram1029様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:kotori