「クローゼットを開けたら着る服がない!」、そんなお悩みを即解決するなら「ホワイトTシャツ」を味方に付けるのが近道。今回は、シンプルだけれどこなれ感も添えられるおすすめの「ホワイトTシャツ」を厳選してご紹介。このアイテムがあれば、マンネリコーデも打破できそうですよ。

着心地も快適。毎日着たくなるホワイトTシャツ

購入者の@chanricodeさんが「着心地良すぎて1番好きなtシャツかもしれません」と絶賛しているのが【Uniqlo U(ユニクロ ユー)】の「クルーネックT」。程よくゆとりのあるシルエットに、ヘビーコットンのしっかりとした着心地を採用した1着は、着こむ度に味わいが増す優秀アイテムなのだそう。お値段もお手頃で高コスパなホワイトTシャツは、思わず何着も欲しくなってしまいそうです。モノトーンアイテムと合わせてトレンドのミニマルな着こなしも楽しめます。

程よいフィット感でレイヤードスタイルにもぴったり

クルーネックTを実際に着てみたスタイリング。首まわりにしっかりとリブをきかせているので、ヨレにくく、シンプルなホワイトTシャツも上品に着られるのがいいところ。ボリューム感のあるワンピースと合わせるときは、少しぴったりフィットなサイズを選んでメリハリを付けるのがおすすめです。

90年代リバイバルを感じさせるPOLOのTシャツ

ホワイトTシャツで今年らしさを狙うなら、90年代にヒットした【POLO(ポロ)】のTシャツを選択肢に。胸元に光るシンプルなワンポイントロゴが、コーデを一気に90年代風にアップデート。ゆったりとした程よいサイジングで、さまざまなボトムスと合わせやすいのも嬉しいところ。

メンズライクに着こなせるオーバーサイズTシャツ

ユニクロの人気素材「エアリズム」を採用し、夏にさらっと着られる涼し気なオーバーサイズのホワイトTシャツは、メンズライクコーデにぴったり。袖丈も長めなので、二の腕が気になる方にもおすすめのアイテムです。トレンドライクなビッグサイズのデニムベストとレイヤードしたときは、ボトムスにタックインして、メリハリを付けると好バランスに。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@chanricode様、@ko.wear様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:MAYU