セットで着るだけでトレンドライクなコーデが完成する「セットアップアイテム」。それぞれ別々に使うこともできるので、持っておくと着こなしの幅が何通りにも広がる優秀アイテムです。今回はシルエットや着心地の良さにも定評のある【GU(ジーユー)】のセットアップアイテムをご紹介。コーディネート例もご紹介していますので、ぜひ参考にしてみてください♪

シルエットチェンジできるセットアップ

こちらは「ベルテッドジレ」と「アジャスタブルヘムパンツ」をセットアップで使用したコーディネート。前を開けても使えるデザインのジレは、二の腕をさりげなくカバーしてくれる絶妙な丈感。ベルトでウエストマークすると脚長効果も期待できます。サラッと肌ざわりの良い薄手の生地なので、夏でも快適に着こなせます。

着回し力抜群なセットアップ

「バックジップショルダータックプルオーバー」と同素材の「ドローストリングナロースカート」を合わせたコーディネート。リラックス感のあるスカートは単品で使うとカジュアル寄りに、セットアップにするときれいめな雰囲気の着こなしが楽しめます。バッグジップがアクセントになったプルオーバーは、程良くハリのある生地が高見えすると好評。ベージュ、黒、ブルーとベーシックなカラーが揃っているので、普段のコーディネートに大活躍してくれそう♪

スタイルアップ効果抜群! きれいめセットアップ

脚を長く、すっきり見せてくれる「フレアパンツ」は暑い夏にも涼しく履けそうな薄手の生地感。「テーラードダブルベスト」とセットで使えば、縦長のラインが強調されてより一層スタイル良く見せてくれます◎ カラーはベーシックなベージュ、黒の他、顔まわりがパッと華やぐオレンジも。Tシャツと合わせてカジュアルダウンしたコーディネートもおすすめです。

メンズライクにぴったりなセットアップ

メンズライクコーデにぴったりな「テーラードダブルブレストジャケット」は「タックセミワイドパンツ」とセットアップが可能。ジャケットは、ウエストを絞らないシンプルなデザインで、デニムやスカートとも好相性。ゆったりめのサイズをチョイスすると、リラックス感のある今っぽい着こなしが楽しめます。

※すべての商品情報・画像はGU出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:shiratama