【ローソン × 森半】のコラボスイーツが、味も見ためも本気出し過ぎじゃない?! と話題になっています。そこで今回はローソンで買える、京都宇治老舗「森半」との初コラボ「抹茶スイーツ」をピックアップ。濃厚な抹茶クリームを堪能できるスイーツが、たくさん揃っていますよ♡

濃厚な抹茶が詰まった贅沢な味が楽しめる「お抹茶モンブラン」

濃厚な抹茶クリームがたっぷりあしらわれた「お抹茶モンブラン」。抹茶クリームの上にはたっぷりの抹茶粉。中には泡のような極ふわ抹茶クリームが詰まっており、抹茶の旨味をふんだんに味わえます。濃厚な抹茶味とクランチの食感が楽しめる、上品な仕上がりのモンブランです♡

抹茶ホイップ&つぶあんの組み合わせが最高「お抹茶ホイップあんぱん」

抹茶本来の豊かな香りと旨味が味わえる「お抹茶ホイップあんぱん」。抹茶を練り込んだ抹茶風味のパンに、森半の宇治抹茶使用のホイップとつぶあんがぎっしりと詰まっています。@sujiemonさんが「あんぱんの美味しさ、抹茶の存在感その両方がしっかりと共存しています」と評価する、贅沢あんぱんに仕上がっています♡

抹茶が濃すぎる!「お抹茶デニッシュ」

クリームとチョコに宇治抹茶を使用した「お抹茶デニッシュ」。デニッシュの半分には抹茶チョコが付いており、一般的なデニッシュよりも大きめなサイズ感で満足感も◎ デニッシュの中にはほどよい苦味のある抹茶クリームがしっかりと詰まっていて、@sujiemonさんも「森半抹茶の旨味がしっかり活きてる」と絶賛のデニッシュです!

食べた瞬間抹茶の香りが広がる「お抹茶ロール」

北海道産生クリーム&抹茶入りクリームが濃厚な味わいの「お抹茶ロール」。しっとりとした口どけのよいロールケーキに、抹茶のクリームが絡んだとろける食感が嬉しいポイント。抹茶の渋みと生クリームのまろやかさが合わさったリッチな味わいで、抹茶好きにはたまりません♡

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sujiemon様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:ruko