“机のごちゃごちゃ”でお悩みの時は、【3COINS(スリーコインズ)】の可愛らしいケーブルやアダプターと、【セリア】のケーブル収納アイテムを組み合わせて使ってみませんか? 絡みがちなケーブルをスッキリ整理整頓できて、毎日快適に使えるかもしれませんよ。今回は2ブランドで合わせて購入したくなる、おすすめの「ケーブルグッズ」4品をご紹介します。

断線なく快適に使えそうな「L字型ライトニングケーブル:1m」

可愛らしい色合いをした【3COINS】の「ライトニングケーブル」。ケーブルの先端はL字型になっており、横向きに使ってもケーブルが真っ直ぐになるので、折れ曲がって断線した経験のある方にこそおすすめです。

公式サイトによると「急速充電・データ通信可能」と、機能面でも使いやすさがある様子。コード類は白系が多くて判断がつきにくいですが、これなら一目で確認できて探す手間も省けそうですよ。

コロンとしたフォルムが可愛い「ACアダプター急速充電」

コンセントからの充電には欠かせない、【3COINS】の「ACアダプター急速充電」。コロンとしたフォルムと、可愛らしいカラーがたまりません♡ 公式サイトによると「小型サイズ」らしく、バッグの中に入れてもかさばりにくいかもしれませんね。

こちらは「2ポートバージョン」もあるようなので、スマホとワイヤレスイヤホンなど、2つを同時に充電したい時はそちらをおすすめします♪

2本を収納して机にピタッと!「ケーブルクリップ 3P」

続いては【セリア】で買えるケーブル収納におすすめのアイテムをご紹介。こちらは半透明で目立ちにくそうな「ケーブルクリップ」。なんと粘着テープで机にそのまま固定できるそうなんです。ゴチャゴチャして絡まりがちなケーブルも、これならスッキリ整理整頓が叶うかもしれませんね。1つで2本のケーブルを収納できるところもうれしいポイントです♪

ケーブルの持ち歩きにも良さそうな「ケーブルクリップ 2P」

可愛らしい肉球が付いたこちらもケーブル用収納にピッタリなアイテム。@ftn_picsレポーターとも*さんいわく「スナップでパチンと留めるだけで、ケーブルが収納できちゃう」らしく、しばらく使わない時の収納に役立つようです。さらに「バンド部分も少し伸びる素材」のようで、長いケーブルもまとめやすいかもしれませんね。出しっ放しでゴチャゴチャしている机周りをスッキリさせたい時にぜひ活用してみてはいかがでしょうか。

※すべての商品情報・画像は3COINS、ftn_pics出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や販売終了、店舗によって価格が異なる場合もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。