冬の王道モテコーデと言えば、優しげなカラーでまとめた「淡色コーデ」です♡ プチプラでおしゃれなアイテムを取り揃えた【しまむら】には、淡色コーデに使える名品が目白押し。今回はしまむらのアイテムを使った、周りを魅了しちゃうようなモテコーデをご紹介していきます。

ピンクを大人っぽく取り入れたカジュアルコーデ

甘く見えがちなピンクのパンツも、くすみ系のカラーなら大人っぽく取り入れられるのでオススメです。裾に入ったフロントスリットが、野暮ったくなりがちな淡色コーデをスッキリと見せてくれますよ。トップスには優しげなアイボリーカラーのニットを合わせて、好印象を狙いましょう♡ アイボリー地にベージュのチェックが入っていて、シンプルながらも華やかさを感じさせます。

きれいめのアイテムで上品にまとめた淡色コーデ

トレンドのセーラーカラーは、おしゃれ好きならチェックしておきたアイテムです。シンプルなワンツーコーデも、大きめの襟が華やかさをアップしてくれます。ニットとカットソーの中間のような薄い生地感で、ロングシーズン着まわせそう◎ 幼く見えないよう、ボトムスにはスマートなスカートを合わせて大人っぽさを演出。ベージュ系のアイテムで品良くまとめた、大人の上品コーデです。

ハイウエストパンツでスタイルアップを狙ったカジュアルコーデ

冬らしいツイード生地のパンツは、きれいめにもカジュアルにも着こなせる万能アイテムです。ハイウエストに作られているので、トップスをフロントインすればスタイルアップを期待できます◎ 全体的にゆったりサイズのアイテムでまとめた、抜け感たっぷりなコーデ。物足りなさを感じるときは、レディなファーバッグで柄を差せばぐっと華やかさがアップしますよ。

アウターにポンチョをレイヤードしたこなれスタイル

いつものコーデにちょっぴり変化をつけたいときは、しまむらのボアポンチョが大活躍してくれます。キルティングのアウターにあえてボアポンチョをレイヤードすれば、単調に見えがちな淡色コーデもこなれ感たっぷりなスタイルに。肩の落ちるゆったりとしたデザインで、優しげな雰囲気に仕上げてくれます。バッグとシューズは黒をチョイスして、メリハリをつけるのがポイントです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では
@yuki__wear様
@collin_wear様
@sappi(前後に半角アンダーバー4つ)様
@kiiii__mz様
のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:えみーる