大人女性は老若男女問わず、幅広い世代とのお付き合いがありますよね。好印象を持ってもらえるような、清潔感あるヘアスタイルを取り入れたいところ。そこで好感度抜群の【22年トレンドヘア】に徹底フォーカスしました。ポイントを押さえて前世代ウケを狙いましょう♡

すっきりおしゃれ見え「ウルフボブ」

エアリーで軽やかな雰囲気が漂う、ウルフヘア。トップのボリューム&襟足の軽やかさによりできるくびれが、女性らしさを引き出します。ポップな外はねにすると親近感がアップ。首がすっきり細身えするため、ブラウスやカーディガンなどのオフィスコーデが綺麗に着こなせます。

清楚&可愛い「鎖骨ロブヘア」

ボブより少し長めのロブは、大人っぽいニュアンスが香る人気ヘア。黒髪に柔らかな動きを出すことで、清楚かつ可愛らしい雰囲気を醸し出します。表面に程よくレイヤーを入れ、品の良さをキープさせるのがポイント。”決め込み過ぎていないのにセンスがいい”憧れの存在になっちゃうかも♡

すっきり清潔感「顎ラインワンレンボブ」

第一印象の重要な要素となるヘアスタイルは、清潔感を出したいところ。ワンレンベースのすっきりボブなら、誰からも好印象が狙える爽やかさを演出できます。おでこを出すことで親近感がアップし、話しかけやすいオーラが発動。Vネックを着てもヘルシーに決まるおしゃれスタイルです。

ニュアンスを出した「切りっぱなしボブ」

引き続きトレンド大注目も切りっぱなしボブ。前世代ウケを狙うのなら、少しニュアンスをつけてワンランクアップさせるのがおすすめです。コテで軽く巻くだけでサマになるため、セルフスタイリングしやすいのも魅力。カジュアルからきれいめまで幅広いコーデに合いますよ◎

大人の品と清潔感をキープして

前世代ウケが狙える【トレンドヘア】は、大人っぽさの中に品を香らせるのが正解です。不快感を与えぬよう、清潔感あるスタイルを心がけることも大切。ぜひ、参考にしてみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@domiyasu様、@matsuo_makes様、@motoshi0105wolf様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:sara