手軽に楽しめるおいしいスイーツが、豊富に並ぶ【ローソン】。今回はおやつやデザートにぴったりの、おすすめ「カップスイーツ」をご紹介します! ぷるるんとした食感のゼリーやプリンは、一口食べた瞬間から幸せ気分を感じられそうです。

とろとろ & つるんと味わえそうな「まるで抹茶ラテみたいな抹茶ゼリー」

食べ比べもおすすめの、ローソンの「まるで」シリーズのカップスイーツ「まるで抹茶ラテみたいな抹茶ゼリー」です。インフルエンサーの@sweets_ichiさんはインスタグラム投稿にて、「ほろ苦でつるんとした食感が◎ 」とコメント。ホイップのクリーミーさと、抹茶の風味の絶妙なコンビネーションを堪能できそうですね。

見た目も可愛い「まるで桃みたいなピーチ & 杏仁」

ピンクとホワイトの組み合わせで、見た目も可愛い「まるで桃みたいなピーチ& 杏仁」です。ピーチジュレや果肉のフルーティーな味わいと杏仁の風味で、ぺろりと完食できそう。@sweets_ichiさんはインスタグラム投稿にて、「すっきりした甘さがよき! 」とコメントしていますよ。

キャラメル × コーヒーの「まるでキャラメルラテみたいな珈琲ゼリー」

カフェタイムにぴったりの「まるでキャラメルラテみたいな珈琲ゼリー」。キャラメルプリンとコーヒーゼリーの組み合わせを楽しめるスイーツで、キャラメルラテ好きな人は要チェックです。見るからにとろふわっとしていて、食感も楽しめそうな一品。コーヒーとの相性も良さそうです!

ぷるっと食感に癒されそう! 「もっとまるでマンゴーみたいなマンゴープリン」

爽やかなオレンジ色に惹かれる「もっとまるでマンゴーみたいなマンゴープリン」。見るからにジューシーで、ぷるっとした食感に癒されそうです。公式サイトによると「つるっとさらっと食べられる! 」とのことで、さっぱり食べられそうなスイーツ。口の中をマンゴーの風味で満たしたい時にぴったりです!

ローソンのおすすめカップスイーツをご紹介しました。見た目もカラフルで、それぞれに味わいの特徴があるので、楽しみながら食べ進められそうです。気になるスイーツはぜひ味わってみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sweets_ichi様、@sujiemon様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:RUmiU