程よい透け感とサッと羽織れる着回し力の高さが魅力の「シアーシャツ」。【しまむら】では、てろんとした柔らかな素材が可愛いシアーシャツが豊富に揃っています。シンプルなコーデに羽織るだけで、フェミンで大人っぽい透け感をプラス。迷わず即購入しても後悔しないしまむらのシアーシャツを集めてみました。

淡色コーデ合わせやすい透け感

ブラウンを基調にした淡色コーデにしまむらの白いシアーシャツを羽織った淡色コーデ。ほんのりインナーが透ける上品なシアー感が、コーデの可愛さを倍増させます。袖の膨らんだオーバーシルエットが、ゆったりとしていて落ち着いた印象に見えますね。

トップスとしてシンプルに着ても可愛い

シアーシャツというと羽織り物のイメージが強いですが、ftnインフルエンサーの@marino12131さんはしまむらのライトグレーのバンドカラーシアーシャツをトップスとして活用。前のボタンを胸の下から閉めて、イエローのカラーパンツを合わせた大人っぽいカジュアルコーデです。シアー素材のてろんとした質感が、さりげない可愛さを演出。シンプルながらも主役級の存在感を放つ1枚ですね。

トレンドカラーを取り入れてよりおしゃれに

マーメイドワンピースの上に羽織っているのは、しまむらのライトグリーンのバンドカラーシアーシャツ。若葉のように爽やかなライトグリーンのシアーシャツは、トレンド感があって今年らしいアイテムですね。ほんのりとした透け感で、肌なじみも良さそう。ftnインフルエンサーの@omi08wearさんのようにモノトーンコーデに合わせるとスッキリ大人っぽく着られますね。

タイトなコーデにてろん感をプラス

タイトなブラックのジャンスカに合わせているのは、しまむらのシアーシャツ。ボリュームスリーブとオーバーサイズシルエットが、シャツのてろんをした柔らかさを引き立てています。ジャンスカがタイトな分、ふくらみのあるシアーシャツがフェミニンな印象を作り出しますね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@_ariiisu_様、@aka_wear__様、@omi08wear様、@marino12131様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:かわぐちさきこ