ほっこり温かみのある印象を演出できる【カーディガン】は、寒いシーズンに重宝するアイテム。ゆるっと感のあるものをチョイスすれば、洗練された大人カジュアルが叶います。そこで今回は、そんな優秀カーディガンを使ったゆるカジスタイルをご紹介。オシャレさんたちの技ありコーディネート術を集めてみました。

きれいめカラーのカーディガンが愛らしさをプラス

たっぷりと揺れるオーバーシルエットが愛らしい、シンプルなグレーのカーディガン。知的な印象を演出するきれいめカラーが、大人っぽい表情へと導きます。ボトムスには、スッキリ見せを叶えるプレーンなスキニーパンツをチョイス。シルエットのバランスもgoodのメリハリスタイルに仕上がります。

シャギーニットのゆるふわカーデで彼の視線をひとり占め

フェミニンな雰囲気が楽しめるライトイエローのカーディガンは、揺れ感ワンピースと合わせてレディライクな表情に仕上げるのがおすすめです。シャギーニットのふんわりとした肌触りは、ずっと撫でていたくなるほどの心地よさ。気になる彼も思わず触れたくなってしまうような、大人の愛されコーデが完成します。

洗練されたパイピング使いが印象的なこなれカーディガン

カーディガン × ワンピースというコーディネートをもうひとつチェックしてみましょう。こちらのスナップでは、ホワイトのシャツワンピースにオーバーサイズカーディガンをレイヤード。大きめシルエットとカーディガンのパイピング配色がアクセントになり、こなれ感ばっちりの洗練された着こなしに仕上がります。

鮮やかカラーのカーディガンをコーディネートの主役に

パッと鮮やかなカラーが魅力のカーディガンなら、コーディネートの主役になることうけあいです。カーディガン以外のアイテムをすべてブラックで統一することで、きれいめグリーンが際立ちます。ゆるっとしたパンツやナチュラルなスニーカーは相性バツグン。大人カジュアルのお手本のようなコーディネートです。

ゆるっとカーデで洗練された冬コーデを楽しんで

ゆるっとしたシルエットが魅力的なカーディガンスタイルをご紹介しました。スカートにもパンツにも合わせやすいカーディガンは、1枚で幅広い着こなしが叶う優秀アイテム。あなたもぜひ、お気に入りのカーディガンでこだわりのコーディネートを叶えてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@kanaripo216様、@nachuvence様、@yoahiru.w様、@ko.wear様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:おきらら