暑さが厳しい今の時期は、少しでも快適に過ごしたいですよね。これからイメチェンを考えている人には、涼しげな【ショートヘア】がオススメです。首まわりをスッキリとさせるショートヘアなら、汗をかいても爽やかな印象に♡ ぜひ美容院に行くときの参考にしてくださいね。

センターパートでスッキリとした印象に

暑い季節は髪が顔にかかるのがストレスという人も多いのではないでしょうか。そんなときは「ハンサムショート」がオススメです。センターパートにした前髪が、夏でもスッキリとした印象に見せてくれそうですよ。サイドの髪を耳掛けにすることで、さらに涼しげなスタイルに。マスクをしていても野暮ったく見えづいのが嬉しいですよね。

ぴょこんと跳ねた襟足がキュートな「ショートウルフ」

この夏、一気に垢抜けたい人は「ショートウルフ」にチャレンジしてみてはいかがでしょうか。トップにふんわりとしたボリュームを出すウルフカットは、夏らしく軽やかな印象に仕上がります。ぴょこんと跳ねた襟足が、とってもキュートですよね♡ 首まわりにくびれを作ることで、華奢見えを叶えてくれそうなのが嬉しいポイント。

ふんわりとしたシルエットが女性らしい「ハンサムショート」

クールなイメージのある「ハンサムショート」ですが、髪にふんわりとした動きをつけることで、女性らしい抜け感たっぷりなスタイルに。歩くたびふわふわと揺れる髪で、周りの視線を集められそうですよ♡ 首まわりがスッキリとするので、ハイネックのお洋服を着ても暑苦しく見えづらいのが嬉しいポイント。髪色を問わず挑戦しやすいスタイルなので、ぜひ取り入れてみてくださいね。

頭の形を綺麗に見せてくれる「くびれショート」

首まわりをスッキリとさせる「くびれショート」は、360度どこからでも美人見えしそうなスタイルです。メリハリのあるひし形のシルエットが美しく、周りと差をつけられそうですよ。髪をあまりセットしなくてもシルエットだけでおしゃれ見えしそうなので、時短になるのが嬉しいですよね。オイルで束間を出せば、さらに今っぽく仕上がりそうなのでオススメ◎

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@matsuo_makes様、@motoshi0105wolf様、@nakamura_ryuta様、@vivo_ten6様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:えみーる