オリジナルスイーツの味に定評のある【ローソン】の中でも、今カップスイーツがアツいんです! 見た目にも美しい、もちろん味もおいしいカップスイーツがたくさん揃っていますよ♡ その中でも特におすすめな4品をご紹介します♪

つるっと食べられる♪ 苺が濃厚な「まるで苺みたいないちご & 杏仁」

ローソンの杏仁豆腐はただの杏仁豆腐じゃありません♡ 苺のジュレをのせた見た目も鮮やかで味わい深いスイーツとなっていますよ♪ @sujiemonさんは「とろっとした食感の甘酸っぱい苺ジュレ 苺果肉&果汁の酸味で超サッパリ! 」「苺の甘酸っぱさと杏仁豆腐のまろやかな甘さがクセになりますよ。」と大満足されたようです。杏仁豆腐だけでなく、苺の味わいもプラスされることで最後まで飽きずに食べられそうですね!

もっちりキャラメルプリンとぷるぷる珈琲ゼリーのバランスが最高♡

まるでキャラメルラテな見た目のこちらは、珈琲ゼリーとキャラメルプリンの濃厚な味わいが楽しめるカップスイーツです。@yuumogu22さんは「カップスイーツで1番美味しい! まじで100点。」「とにかく濃厚な甘さとキャラメルの芳醇な香りが一気に押し寄せる! キャラメルは強すぎず、ミルキーでマイルドで苦味より甘さが強い! そしてもっちり食感で最強。生クリームもかなり良い。下の珈琲ゼリーも苦さは控えめでぷるぷるでキャラメルラテを邪魔しない最高のバランス!」とコメント。大絶賛されているのが伝わりますね! 珈琲好きの人にも、キャラメル好きの人にもぜひ食べていただきたい1品です♡

プレミアムロールケーキのクリームとプリンは相性抜群♡

ローソンの代表的なスイーツともいえるプレミアムロールケーキに使われているクリームをのせた、「プレミアムロールケーキのクリームのせ! 生カスタードプリン」が登場しましたよ♡ @sujiemonさんは「ふんわりホイップ&とろける生プリン。濃厚なコクとカラメルの苦味が最高。」とコメントされています。コクのある生クリームがのっているプリンなら美味しさに期待できますね。生カスタードプリンとプレミアムロールケーキのクリームの組み合わせをぜひ味わってみてくださいね♪

まるで贅沢な珈琲パフェ♡ 【猿田彦珈琲】との初コラボスイーツ! 「キャラメルジェラッテ」

最後にご紹介するのは【猿田彦珈琲】と初めてコラボしたスイーツの「キャラメルジェラッテ」です。珈琲ゼリーの上にはチョコクランチやカスタードクリーム、キャラメルホイップがのったとても贅沢なカップスイーツです♡ @kou.003さんは「美味しすぎる。 過去一かもしれません。硬めのコーヒーゼリー、キャラメルホイップ、チョコクランチらしきザクザクも魅力。全てがもう美味しい。」「語彙力を失うほどの美味しさ。」と絶賛されています。食べ終わってすぐまた食べたくなりそうな魅力的なスイーツです。

このようにローソンには極上カップスイーツが揃っているので、ぜひお店に足を運んで気になる商品を試してみてくださいね!

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@yuumogu22様、@sujiemon様、@kou.003様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。
writer:泉りょうか