「長さは変えないまま垢抜けたい」という方は、レイヤーカットを施したくびれヘアがオススメです。女性らしいやわらかな印象を与えてくれるふんわりくびれヘアは、30・40代の大人女性らしいこなれ感を提供してくれるはずです◎ そこで、本記事ではこの冬こそチャレンジしていただきたい、オススメのふんわりくびれヘアを、様々な角度から紹介いたします。

すっきりイメチェンして、小顔効果もゲット◎

最初に紹介するのは「40代の悩みに寄り添う体型カバーコーデを提案」されている@tomomiyu0920さんが「ストレートボブに飽きた方」にオススメという「大人くびれボブ」です。@tomomiyu0920さんによると「フェイスラインをカバーできるようにカット」したところ「小顔効果」も叶ったのだとか♪ こんなにもオシャレに小顔見せまで叶えられるなんて、ますます試したくなりますね♡

ボブ × レイヤーカットが圧倒的に人気!

韓国ヘアが得意という梅田の美容師@figaro_kunikataさんがオススメする、洗練された大人スタイルは、こちらの「くびれボブ」です。写真のように「ボブにレイヤー」カットを施したヘアスタイルは「人気1位」で、「圧倒的に可愛いモテ髪ボブ」に仕上がるのだとか◎ トレンドの外はねワンカールはトップのボリュームとのメリハリが効いて、首元まで華奢に魅せてくれそうです♪

ダークトーンカラーも軽やかに

次にご紹介するのは、「デザイナー」の@hikaru027さんの手がけたミディアムのレイヤースタイルのくびれボブです。適量のフェイスレイヤーと薄めの前髪を合わせることで「ナチュラルかつふんわり動きのでるキレイめのシルエットに」仕上げたそうです。ダークトーンでも重くならず軽やかな雰囲気になることも、くびれヘアの嬉しいポイントです♡

長めレングスなら、しなやかに上品に

最後にご紹介するのは「ミディアム、ロングスタイルお任せください」という@end.kazumaさんの手がけた「巻いた時のランダムな動きがかわいいレイヤーカット」です。「レイヤー低めのスタイル」に仕上げることで、くびれ部分が控えめになり、派手過ぎず上品な印象に仕上がりました◎ 似合わせたダークカラーと、思わず触れたくなるようなしなやかな髪の動きは、大人女性の魅力を最大限に引き出してくれるはずです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@tomomiyu0920様、@figaro_kunikata様、@end.kazumaさん様、@hikaru027様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や販売終了、店舗によって価格が異なる場合もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:内山友里