数多くの魅力的な商品を生み出してきた【ファミリーマート】ですが、地味に噂を集めているのがスイーツなんです。そこで今回は、思わず即買いに行きたくなってしまうような【ファミマ】のおすすめ「スイーツ」を4点ご紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね♡

抹茶づくしな「ふわふわケーキオムレット宇治抹茶」

ファミマスイーツの中でも根強い人気を見せているオムレットシリーズから「ふわふわケーキオムレット 宇治抹茶」が登場!ホイップクリーム、濃厚抹茶チョコペースト、抹茶ホイップクリームを重ね、生地にまで抹茶を使用しているという、まさに抹茶尽くしな一品♪ さらに、トッピングのかのこ小豆がちょうど良いアクセントになっていて、抹茶好きにはたまらない商品です♡

シルバニアファミリーとコラボ♡ 「ショコラウサギクッキーシュー」

こちらの「ショコラウサギクッキーシュー」は、大人気キャラクター「シルバニアファミリー」とのコラボ商品♪ ショコラウサギの耳をモチーフとして作られたそうで、中にはたっぷりのチョコレートクリームが♡ さらにシュー生地には、ホワイトチョコのコーティングが施されており、甘党にはたまらない一品です。ファミマ限定商品。

濃厚すぎる…!「宇治抹茶の生チョコタルト」

こちらの「宇治抹茶の生チョコタルト」は、上林春松本店監修の本格抹茶スイーツです。インフルエンサーの@sujiemonさんによると、「濃厚でねっとり舌に絡む食感とチョコの甘さと抹茶の渋みが最高に美味しい」とのことで、まさに “濃厚” さが魅力。サイズはそこまで大きくないものの、その重厚感に大満足できそうなおすすめスイーツです♡

かわいすぎて食べられない…!「食べマス ちいかわ」

ちいかわ好きにとってたまらないのが、こちらの「食べマス ちいかわ」です♡ ちいかわ・ハチワレ・うさぎの3キャラクターがそのままスイーツになっており、可愛すぎて食べられないという方も多いのではないでしょうか。和菓子の練り切りでできているので、和菓子好きにもおすすめ。人気商品のようですよ。

今回は、ファミマのおすすめの「スイーツ」をご紹介いたしました。中にはキャラクターとのコラボスイーツもあったりと、すぐに買いに行きたくなってしまうようなものばかり♪ ぜひファミマへ足を運んでみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sujiemon様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。