ほっこり秋らしいコーディネートに重宝する柄といえば、“チェック”は外せませんよね。でも「なんか野暮ったくなっちゃう……」と悩んでいる方も多いのではないでしょうか。今回は、そんなお悩みを解決してくれそうな【SHOO・LA・RUE(シューラルー)】のチェック柄アイテムをピックアップ! オトナ女子の着こなしにワンランク上の上品さを添えてくれそうな、洗練されたラインナップをご紹介します。

オンオフ問わず活躍しそうなチェック柄テーパード

きちんと装いたい日にぴったりな細かめチェック。SHOO・LA・RUEの「きれい叶える!センタープレス テーパードパンツ」なら、きれいめシルエットと上品なチェックが一緒に楽しめます。公式サイトいわく「オンからオフまで幅広いスタイリングに合」うというこちらのアイテム。秋のオフィスコーデに重宝しそうです。

チェック柄プリーツスカートをレディライクにまとって

こっくりとしたチェック柄をレディライクにまといたいなら、「チェック柄プリーツスカート」もおすすめです。贅沢な揺れ感が楽しめそうなプリーツと、落ち着いたトーンのチェック柄がワンランク上の大人っぽコーデを叶えてくれそう。公式サイトによると、「広がり過ぎないシルエットでゆったりめのトップスとの合わせも◎」なのだそうです。

羽織りアイテムとしても重宝しそうなチェック柄シャツ

SHOO・LA・RUEで展開されているチェック柄アイテムは、もちろんボトムスだけではありません。こちらの「バンドカラーチェックシャツ」は、コーディネートのアクセントにぴったり。いつものスタイルにサラリと羽織るだけで、トレンドライクなムードを添えてくれそうです。公式サイトによると、「かっちりしすぎないバンドカラーとチェック柄」のおかげで幅広く着回せるのだとか。

チェック柄のセットアップで技ありのこなれ感を演出

チェック柄のセットアップでこなれ感たっぷりの着こなしを演出してみるのもおすすめです。こちらのスナップで使用しているのは、「主役級。ダブルブレスト チェックジャケット」と「チェックハーフパンツ」。ゆるっとオーバーサイズのジャケットときれいめハーフパンツの組み合わせが、今年らしいシルエットへと導いてくれそうです。

※すべての商品情報・画像はSHOO・LA・RUE出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:おきらら