コンビニスイーツを買うとき、みなさんは何を重視しますか? 味の持続性や食べやすさなど、それぞれ基準は異なると思いますが、【ファミリーマート】にはマニアを「作った人、天才!」と言わせるほど満足度の高い「贅沢スイーツ」が売られています。あなたの欲望を満たす、とっておきの贅沢スイーツもあるかもしれません……! わざわざ店舗に足を運んで買いたくなる、ファミマの贅沢スイーツを4つピックアップしました。

人気の冷やしスイーツに、新たな人気者が登場

「冷やして食べるボンボロー二(チョコホイップ)」は、ファミマで人気のある冷やして食べるスイーツシリーズの新作になります。ボンボローニとはイタリアの伝統のお菓子で、ドーナツ生地にクリームをたっぷり入れて外側に砂糖をまぶした人気スイーツです。実食したスイーツマニアの@sujiemonさんによると、「ココアパウダーとチョコホイップの濃厚な甘味と苦味が美味しいスイーツ感覚のパンです」とのこと。断面からもチョコホイップのボリュームとドーナツ生地のモッチリ感が伝わりますね。

染み染みバターがたまらない天才級の美味しさ

「発酵バターケーキタルト」は一見地味に見える焼き菓子ですが、実はアーモンドパウダー入りのザクザクのタルト生地に、発酵バター入りのミルククリームとバターケーキを重ねた、バター尽くしのタルトケーキ。上から見ると、たしかに発酵バターが染みた表面がつやつやと輝いています。@yuumogu22さんの実食レポによると、バターとミルククリームのバランスが絶妙で「もう完璧すぎるのよ、超絶美味しい」と絶賛。バタースイーツ好きなら、思わず「作った人天才!」と褒めたくなるような美味しさのようですよ。

甘さとコクをジュワッと噛みしめて

パンコーナーでゲットできるのが、「ホイップフレンチトースト(発酵バター入りホイップ」。とても分厚いフレンチトーストの中には、なんと発酵バター入りのホイップが隠れています。@yuumogu22さんいわく「卵液がかなり甘いのかジュワッと甘さが結構来る!」のだそう。「真ん中のホイップがめちゃくちゃ濃厚でミルキーで甘くて美味しい」ようなので、パンの甘さとホイップをジュワッと噛みしめながら食べたくなる逸品です。

食べやすいスティックタイプが嬉しい

「ファミマ・ザ・クレープ」は、チーズホイップクリームとレアチーズムース、クランブルを包み込んだクレープ。食べやすいスティック状になっているので、片手で手軽に食べられるのが嬉しいポイントです。@sweets__dayさんによると、チーズとクレープの美味しさを引き立てているのはクランブルのよう。「クッキークランブルと一緒に食べると、チーズの酸味が更にまろやかになり、まさにレアチーズケーキのような味わいになっていました」とのことなので、食べやすくお手軽なのにチーズケーキのような本格的な味が堪能できるようですよ。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sujiemon様、@yuumogu22様、@sweets__day様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:かわぐちさきこ