こんにちは!ftnアンバサダーのぺちたもです。【スターバックス】で展開されている、前回の“JIMOTOフラぺ”に引き続き、今回は「石川県のフラペチーノ」を徹底解説していきます!おすすめのカスタマイズも載せてるので、ぜひ最後まで見てくださいね♪

石川
いいじ 棒ほうじ茶 フラペチーノ

【石川 いいじ 棒ほうじ茶 フラペチーノ】
8月3日〜8月31日まで。(なくなり次第終了)
トールサイズのみ。680円。

ベースはほうじ茶とミルクと氷で、ホイップクリームの上にはほうじ茶パウダーがトッピング♡ ほうじ茶好きにはたまらないフラペチーノです!

シロップなどが使われていないため、甘さはなく、ほうじ茶が堪能できる1杯。思ってたよりほうじ茶が濃くて最高でした!

カスタムなにができる?

ミルクの変更→不可。
氷→減量、増量。
ホイップ→減量、増量、削除。
ほうじ茶パウダー→減量、削除。

今回3つの中で石川県のフラペチーノだけミルクの変更ができなくなっています。上のほうじ茶トッピングは増量できません。

おすすめカスタマイズ

チョコ×ほうじ茶のめちゃうまカスタム♡
【モカシロップ】、【チョコレートソース】、【チョコチップ】でトリプルチョコ!
ほうじ茶の香りと、チョコレートの甘さがベストマッチ!贅沢なフラペチーノです。

【ホワイトモカシロップ】で甘さをプラス!さらに【インホイップ】でクリーミーなフラペチーノに。まるでパフェのような1杯です♡

いかがでしたか?石川県のフラペチーノはシロップが使われてないので、お好きなシロップを追加して味の変化を楽しみましょう!

※本記事は、レビュー記事です。商品への評価は筆者の個人的感想です。