訪れるとついつい手が伸びて買ってしまう……という中毒性のあるショップと言っても過言ではない【しまむら】。その人気の秘密は、驚きの値段にも関わらず、今っぽいおしゃれなアイテムが豊富に揃うから。そこで今回は、しまむらで手に入れたい「高見えアイテム」をピックアップ! インフルエンサーたちがゲットしたご自慢アイテムをご紹介します。

センタースリットが女らしいロングナロースカート

キュッと引き締まったウエストと、ボディにフィットしながら強調しすぎないIラインのシルエットがとびきり美しいスカート。脚さばきがしやすいように施されたセンタースリットが女らしさを演出します。何よりも落ち着いたイエローが大人っぽい雰囲気。@happychika713さんも「シワにもなりにくくしっかり生地にこの長さとシルエットで税込1419円はすごい」と絶賛!

淡色コーデを大人っぽくリュクスに仕上げるシアージャケット

シンプルな半袖ジャケットですが、ゆとりのあるシルエットが今っぽいインパクトを放つデザインです。しかもさりげない光沢や絶妙な透け感が女らしさに加え、清涼感のある着こなしをリードします。トレンド感を漂わせながら、きちんと感のあるデザインなのでオフィスなど堅いシーンにもマッチ。ふんわり柔らかな印象を演出する淡色コーデにメリハリを加えます。

カジュアルコーデをたちまち知的に昇華するロングジレ

今シーズン、おしゃれ賢者の制服と言ってもいいくらい流行しているロングジレ。カジュアルな着こなしやワンマイルコーデのようなリラクシングなスタイルに羽織るだけで、知的にランクアップしてくれる頼れる存在です。@nuttueさんも「700円+税だったリネン調のベスト」と投稿しているシンプルなブラウンジレ。破格にも関わらず、上品でリュクスな存在感を放つのは、さすがしまむら!

透明感と清楚感が際立つメロウな袖 & 裾がキュートなアンサンブル

ウネウネとしたフリルのような可愛いインパクトを放つメロウ加工を施したアンサンブル。インナーは繊細なストラップが女らしいキャミソール、カーディガンはリボンで結ぶクロップド丈というフェミニン感漂うセットです。シルエットを演出してくれるリブ素材も女っぽさを演出。カジュアルなデニムに合わせても、清涼感のあるグリーンとホワイトも功を奏し、女らしい着こなしが完成します。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@happychika713様、@__koko.o様、@nuttue様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:atsucong