【ローソン】では「いちごスイーツ」の季節が到来! おいしそうなスイーツが並んでいます。今回は1回食べてみたくなるようないちごスイーツをご紹介。ぜひチェックしてくださいね。

プリン×ショートケーキが一緒に!「埋もれるショートケーキプリン」

「埋もれるショートケーキプリン」はショートケーキのようなカップスイーツです。プリンの上にはスポンジ・生クリーム・いちごがトッピングされています。中にはいちごソースも入っていて、いちごの風味も楽しめそうですね。一番上に乗ったいちごがかわいらしいです。ぜいたく感もあって、これは1回食べてみたくなりそう!

いちごスイーツ専門店とのコラボ「いちごロールケーキ」

「いちごロールケーキ」は【ICHIBIKO(イチビコ)】とのコラボスイーツです。ふわふわ感のあるロールケーキ生地と、その間にいちごクリームとハーフいちごがサンドされています。インスタグラマーの@kou.003さんによると、「甘々なクリームの間に甘酸っぱいいちごソース。」とのこと。クリームの間にもいちごソースが入っていて、これは食べてみたくなりそう!

どらもっちシリーズでいちご味が楽しめる「いちごみるくどらもっち」

「いちごみるく どらもっち」も同じくICHIBIKOとのコラボスイーツです。あのどらもっちシリーズからいちごみるく味が登場しています。インスタグラマーの@kou.003さんは、「果肉を噛んだ時に解き放たれるいちごの甘酸っぱさがたまりません!」とコメント。断面から見えるいちごクリームがおいしそう! もちもちのどら焼き生地とも相性が良さそうです。

食べごたえのありそうな「おやつコッペ いちごみるく」

「おやつコッペ いちごみるく」もICHIBIKOとのコラボスイーツとして登場。コッペパンにいちごクリームがサンドされています。インスタグラマーの@funwari_totoro2019さんによると、「こっぺぱんの中に甘酸っぱい いちごの果肉入りミルククリームが入って 美味しいです」とのこと。つぶつぶ感のあるいちごクリームは果肉入り。これは食べてみたくなりそう♡

ローソンには美味しそうないちごスイーツがそろっています。食べてみたい人はぜひ、お近くの店舗で探してくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@funwari_totoro2019様、@kou.003様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。