今やコンビニの代表と言ってもいい【セブン‐イレブン】。あるとついつい立ち寄ってしまいますよね。そんな【セブン‐イレブン】には「極上スイーツ」がたくさんあるのを知っていますか? コンビニとは思えないくらい高級感があって、上品な味で人気になっています。本記事では【セブン‐イレブン】の「極上スイーツ」をご紹介します。ぜひチェックしてみてください♪

2層のピスタチオクリームの風味が◎ 「ピスタチオモンブラン」

モンブランといえば栗ですが、こちらは「ピスタチオモンブラン」。爽やかなグリーンで映える見た目ですが、肝心の味はどうなんでしょうか。ココアのスポンジと甘酸っぱいベリーソース、ピスタチオホイップクリーム、ピスタチオモンブランクリームが層になったモンブラン。ピスタチオが濃すぎず丁度いい風味で全体のバランスがGood。ベリーソースがアクセントとなり味を引き締めてくれます。

ピエール・エルメ×セブンの「エクレア ストロベリーオレンジ」

あの有名洋菓子ブランド、ピエール・エルメと【セブン‐イレブン】がコラボした「エクレア ストロベリーオレンジ」が発売されています。香ばしいクッキー生地を重ねたエクレア皮にストロベリーソースとクリームがサンド。クリームがオレンジ風味のホワイトチョコクリームで上品な味わい。さっくりした生地にストロベリーソースの甘酸っぱさとクリームが相性抜群で、何個でも食べたくなってしまう「極上スイーツ」です。

苺と抹茶の和洋折衷「宇治抹茶と苺のパフェ」

落ち着いた色合いで上品な印象の「宇治抹茶と苺のパフェ」。上からつぶあん、白玉、抹茶ホイップ、苺ソース、白ホイップ、苺ムース、抹茶ミルク寒天が入っています。全体的にそこまで甘くなく食べやすいパフェ。抹茶の風味も良く感じられ、苺ソースが甘酸っぱくいい役割をしています。食べる場所によって味が変わるので飽きがこないのも◎ お茶やコーヒーと合わせて食べるとよりおいしく食べられます♪

再販を繰り返していた「チョコっとリラックシュー」から第2弾!

少し前に放送されたドラマ「この恋あたためますか」と【セブン‐イレブン】のコラボスイーツ「チョコっとリラックシュー」の第2弾、「苺クリームのチョコっとリラックシュー」が発売。第1弾は再販されたくらい人気だったのだそう。

第2弾はサクッ、ホロッ、モチッの3つの食感が楽しめるシュー生地と苺果肉が入ったいちごクリームを詰めた一品。ほろ苦さも感じるシュー生地と苺クリームの甘みがいいバランス。午後の休憩時間のお供にいかがですか?

【セブン‐イレブン】にはこういった「極上スイーツ」が続々と発売されています。和から洋まで幅広いスイーツを扱えるのもコンビニならではですよね。みなさんも自分好みの「極上スイーツ」見つけてみてくださいね♪

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では
@sweets.wanta様、
@sweets_mania_1515様、
@i_matchacha様、
@amai_maimai様
のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:KU