いよいよ本格的なサマーシーズンが到来!風通しが良く、快適な着心地のワンピースはこの時期の強い味方です。今回は1枚で着てもサマになる【ユニクロ】の「夏ワンピ」をご紹介。シンプルな中にスタイルアップできるこだわりが詰まったアイテムが人気です。ぜひ参考にしてみてください♪

すっきり着こなせるAラインワンピ

広がりすぎないフレアが大人っぽい印象の「マーセライズコットンAラインワンピース」。ストンと落ち感のあるシルエットで体のラインを拾いにくく、スタイルアップ効果も◎ 動くたびにドレープに表情が出るので、シンプルに1枚で着てもサマになります。カラーはブラウン、ブラック、ピンク、ダークグリーンの全4色。

ニュアンスたっぷりな2WAYワンピ

やわらかな風合いが魅力の「Vネックフレアワンピース」は前開きでも使える2WAY仕様。ウエストをややしぼったデザインで、海外ブランドのようなニュアンスのある雰囲気が素敵です。素材はサラッと乾きやすいレーヨン100%で、洗濯した後ノーアイロンで着られるのも嬉しいポイント。

軽やかに着こなしたいキャミワンピ

軽やかな素材がサマーシーズンにぴったりな「キャミソールフレアワンピース」。サンダルやスニーカーを合わせて1枚で着たくなるような風通しの良さが魅力です。前開きにしてレイヤードも楽しめるので、1枚持っておくとコーディネートの幅が広がります。

着心地抜群のリラックスワンピ

最後にご紹介するのは、ブラカップ付きの「エアリズムコットンロングブラワンピース」。部屋着はもちろん、ワンマイルコーデにも使えそうなシンプルなデザインがポイントです。汗をかいても乾きやすくベタつきにくいので、着心地を重視したい方や下着の締めつけが苦手な方におすすめの一着です。

※すべての商品情報・画像はユニクロ出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:shiratama