例年より梅雨明けが早く、7月早々から連日猛暑日が続く今年の夏。汗をかいたり冷房で乾燥したり、お肌と頭皮がすでにお疲れ気味の方も多いのではないでしょうか。そこで今日は、ナチュラル&オーガニック製品を数多く扱う人気のセレクトショップ【Cosme Kitchen(コスメキッチン)】で、夏の肌ケアにおすすめのオーガニックコスメをリサーチしました。

紫外線ダメージにビタミンCを!
「ファミュ」の導入美容液

夏の紫外線ダメージを溜め込まないために、デイリーケアに取り入れたいのがビタミンC入りの導入セラム。さっぱりと肌になじむテクスチャーで夏場でも使いやすく、肌のキメを整えてつるんとクリアな印象へ。ローズ、ジャスミン、カモミールのフローラルな香りにも癒されます。

さっぱり使えて保湿力も◎
「エッフェ オーガニック」の化粧水

紫外線ダメージには保湿が重要!でも今の時季はベタベタする化粧水は苦手……という方にトライして欲しいのがこちら。さっぱりとした使用感でありながら保湿力もあり、透明感と潤いのある肌へ導くブライトニング化粧水。ネロリをベースとしたフレッシュな香りも魅力。紫外線をたくさん浴びた日は、コットンパックでのスペシャルケアもおすすめです。

天然のビタミンCでくすみケア!
「アンティポディース」のクレンジング

天然のビタミンC 含有量が多いカカドゥ・プラム(テルミナリアフェルジナンジアナ果実エキス/整肌成分)や、保湿しながら肌の皮脂バランスを整えるロータスフワラー(ハス種子エキス/整肌成分)、角質をケアするハイビスカスフラワー(ハイビスカス花エキス/整肌成分)を配合したクレンザー。加齢や古い角質層による肌のくすみをケアしてくれる、朝のスキンケアにおすすめのアイテムです。

さっとひと塗りで紫外線をブロック
「ムー」のUVスティック

汗や水に強いウォータープルーフ処方のUVスティック。紫外線をブロックしながら、絶妙なベージュカラーが色むらやくすみをカモフラージュし、毛穴を目立たなくサラっとしたセミマット肌に仕上がります。肌荒れを防ぐエーデルワイスエキス、保湿効果の高いオリーブスクワラン入り。

世界で累計1000万本売れている!
「ヴェレダ」の人気No.1オイル

WELEDAの中でもリピーターの多い、大人気マッサージオイル。ヒップや太もも・二の腕など、気になるパーツをマッサージすると、肌のざらつきをケアし、なめらかでハリのある肌へと導きます。お風呂上がりなど、肌が温まっている時に使用するのがおすすめです。

角質ケアと保湿ケアを同時にできる
「ジョヴァンニ」のボディスクラブ

露出の多い今の時季は入念にケアしたい、ひじや二の腕、かかとまわりにもおすすめのボディスクラブ。ミネラルたっぷりのオーガニックシーソルトが、古い角質などの老廃物を洗い流し、肌をきゅっと引き締め、ハリのあるボディに導きます。すっきりとしたミント入りレモネードの香りで、リフレッシュ効果も抜群です。

お肌に優しい成分と、リラックスできる香りやテクスチャーで、夏のお疲れ肌をレスキューしてくれること間違いなし。ユニセックスで使えるアイテムも多く、ちょっとしたギフトにもおすすめです。ぜひチェックしてみてくださいね。

Senior Writer:Kyoko Dehara