暑い季節のダウンスタイルは、汗をかくとせっかくのセットが崩れがちですよね。今回は汗ばむ季節でも可愛いをキープできる、【簡単ヘアアレンジ】をご紹介していきますよ♪

ねじってボリューミーなお団子アレンジ

汗ばむ季節、アップスタイルの定番といえばお団子アレンジですよね。ポニーテールでまとめた髪を2ブロックに分けます。どちらも三つ編みかねじり編みにして、巻き付ければ完成です♪ 後毛を作っておくとこなれ感もアップしますよ。

くるりんぱで簡単ローポニーテール

くるりんぱアレンジはセルフでも取り入れやすい、人気のヘアアレンジアイデアですよね。くるりんぱした後にしっかりほぐし、好みのヘアアクセを付ければ完成です。量感が多くくるりんぱできない場合は、ハーフアップにして2つのくるりんぱを作ると◎

トレンドのバンスクリップでヘアアレンジ

今季のヘアアレンジトレンドは、バンスクリップを使ったアレンジです。こちらのヘアスタイルは先程のローポニーテールアレンジを作り、余った毛先をバンスクリップでまとめると完成しますよ。ひとつのアレンジを応用できるのは嬉しいですね。

くるりんぱを2つ作って華やかハーフアップアレンジ

こちらは華やかな印象のハーフアップアレンジです。くるりんぱを上下2つ作ることで、よりボリューム感のあるハーフアップを作れますよ。ヘアアクセなしでも可愛くまとまりそうですね。毛先はハーフアップする前にあらかじめ巻いておくと◎

今回は汗ばむ季節でも可愛いをキープできる【簡単ヘアアレンジ】をご紹介しました。セルフアレンジをマスターすれば夏のおしゃれ度がぐんとアップするので、ぜひチャレンジしてみてくださいね♪

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@yussy3様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。
Writer:licca