こなれ感たっぷりのコーディネートに重宝するカラー、カーキ。上品な大人っぽスタイルとも相性が良く、1点取り入れるだけでワンランク上の着こなしが叶います。今回は、オシャレさんたちによる「カーキアイテム」を取り入れたコーディネートスナップをピックアップ。「カーキを上手に使ったこなれコーデを楽しみたい!」というあなたは必見です。

カーキアウターはきれいめシルエットでミリタリー回避

まずご紹介するカーキアイテムは、こちらのステンシャツコート。ミリタリーな印象になりがちなカーキアウターですが、ステンカラーのきれいめシルエットのおかげで上品な印象に仕上がっています。さらに、着用した@chanayaa24さんによると「明るい色味なので春にぴったり」なのだとか。無地Tシャツにデニムというシンプルなコーディネートを、軽やかな春ファッションに変身させてくれそうです。

カジュアルなボーダーともマッチするカーキのフレアスカート

そんな@chanayaa24さんによるカーキコーデをもう1点ご紹介します。ふんわりとボリューミーなフレアスカートも、カーキをチョイスすることで「カジュアルにボーダーのカットソーとマッチする」のだとか。サンダルやバッグをブラックで統一することによって、スタイリッシュな引き締め感もアップ。大人のカジュアルスタイルに仕上がっています。

カーキのシアーブラウスが上品コーデのさりげないアクセントに

続いてご紹介する@mikamika_23さんも、カーキ × ブラックのコーディネートを楽しんでいます。「Iラインが綺麗で細見えする」という上品なキャミソールワンピースのインナーとして、カーキのシアーブラウスをセット。淡めのカーキカラーがさりげないアクセントとなり、洗練されたきれいめスタイルへと導いてくれそうです。

バッグでカーキを取り入れてみるのもおすすめ

小物でワンポイントにカーキを取り入れるのもおすすめです。【ZARA(ザラ)】の「ラタン バスケットバッグ」は、@miichan_0515さんをはじめとした多くのファッショニスタがゲットしている人気アイテム。「コロンとした形がめちゃくちゃ可愛い」のだそうです。素朴なラタンの風合いとカーキの相性も良く、持つだけで「一気に春っぽくなるアイテム」なのだとか。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@chanayaa24様、@mikamika_23様、@miichan_0515様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:おきらら