再ブームを迎えているデニムを今っぽく仕上げたアイテムが【GU(ジーユー)】から登場しているのだとか♡ 今回は、着た瞬間に欲しくなりそうなGUの「デニムシャツ」にフォーカス。着回し力も高くオシャレにキマるデニムシャツは、今季のヘビロテアイテムになりそうです。ぜひ次のお買い物の参考にしてください♡

メンズライクでラフ着こなせそうなデニムシャツとは?

今回紹介するGUの「デニムオーバーサイズシャツ」は、メンズカテゴリーから登場したアイテム。今年らしいオーバーサイズのゆったりシルエットが特徴で、ラフに着こなせそうな1枚です。中肉なデニム素材で仕上げているそうなので、¥1,990(税込)ながら高見えも◎ 前立てのボタンのコントラストもオシャレ度をグンとアップできそうです。

ボタンを留めてハンサムな着こなしに

デニムシャツをハンサムに着こなしたい方は、ボタンを留めて取り入れるのがおすすめ。野暮ったくならないよう、一番上のボタンや下のボタンをいくつか外すことで抜け感をプラスできそう。ボトムスには落ち着いたベージュカラーのパンツとブラックのシューズを合わせれば、大人女子にぴったりの洗練されたスタイリングが完成するでしょう。インフルエンサーの@miyukici(前後に半角アンダーバー3つ)さんは「着てみたらめちゃくちゃ可愛くてこれは虜になりました」と大絶賛しています。

ホワイトカラーと合わせて爽やかに

ホワイトカラーをメインに採用した爽やかなスタイルもデニムシャツと好相性。前を開けてさらっと羽織れば、大人っぽいリラックス感のあるスタイリングに仕上がるでしょう。ビッグサイズのシャツなので、気になる腰まわりやヒップをカバーできそうなのも嬉しいところ。ホワイトをメインにしたときは、小物やシューズはブラックカラーなどの締め色をチョイスすると良いバランスのコーデが楽しめそうです。

上品ベストの外しとしても使えるデニムシャツ

リュクスな印象のアイテムに、あえてカジュアルなデニムシャツを取り入れた上級者コーデ。深みのあるカラーなので、カジュアルながらも上品アイテムにスッと馴染みそうなのがGOODポイント。デニムシャツの腕をまくって着こなすと抜け感が出て、よりオシャレな着こなしが楽しめそうです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事ではGU、@miyukici(前後に半角アンダーバー3つ)様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:MAYU