「金は人を狂わせる」というように、金銭トラブルに巻き込まれるケースは多いそうです。
今回は、困った知人女性のエピソードを紹介します!

散財家の美人

知人女性は、大学の準ミスに選ばれたこともある美女です。
彼女は大企業勤務の旦那さんをゲットしていましたが、常に「お金がない」が口癖でした。
優しく面倒見の良い義父達と同居しているし、旦那さんは大企業勤務のエリートで、普通に暮らしていればお金に困ることはありません。
しかし散財家の彼女は、お金を湯水のように使い、常にブランド物を買い漁っていました。
「そんなにお金が欲しいなら、パートすれば?」と周囲が勧めても、彼女は「面倒臭い」の一言で一蹴してしまいます。

クレカ地獄に陥った結果...

そんな知人女性は、ついにクレジットカードに手を出してしまい、借金を膨れ上がらせていきました。
旦那さんや義父達に頼るわけにもいかず、知人女性は同居していた義兄を頼ることにしました。
義兄もまた、上場企業に勤務しており、また独身かつ実家暮らしということもあり、生活に余裕があったのです。
彼女の提案に対し、義兄はとんでもない条件を持ち出してきます。
それはズバリ「自分と肉体関係を持つ」ことだったというから、悪質です!

ドロドロ不倫のなれ果て

しかし、金の亡者と化していた彼女は、義兄の提案を飲みます。
こうして肉体関係を結ぶ代わりに、彼女は義兄からお金を受け取るようになったのです。
しかし、家庭内不倫はあっけなく旦那さん達にバレてしまい、2人同時に旦那さんから慰謝料を請求されました。
結局2人は住む場所も失い、親戚一同から絶縁されてしまったといいます。今、知人女性はまさに路頭に迷っている真っただ中です。
優しい旦那さん達を裏切った彼女に、同情の余地はありません。

ftnコラムニスト:六条京子