これから秋に向けてまた涼しい季節がやってきますね。秋は気候が程よく、紅葉の季節でもあるので、外にお出かけしたくなりますよね。そこで今回は、彼とのデートに着ていきたくなるような【GU(ジーユー)】の「大人っぽスカート」をご紹介します。彼ウケのよさそうなアイテムが勢ぞろいですよ♡ ぜひチェックしてみて。

散りばめられた小花がかわいい「フラワープリントフレアミディスカート」

まずは、上品な小花柄が特徴の「フラワープリントフレアミディスカート」をご紹介。ブラウンで落ち着いた色味のスカートですが、全面に散りばめられたホワイト系の小花の効果で、1枚でも華やかにサマ見えするアイテムです。公式サイトいわく「暑い時期はTシャツを合わせてカジュアルにしたり、ブラウスを合わせたきれいめスタイル」「寒い時期にはシンプルなニットとのコーディネートがおすすめ」とのこと。まさにどのシーズンでも彼ウケしそうな、デートにうってつけの1枚です。

上品な裾の広がりが大人っぽい「フレアロングスカート」

ベージュ × ブラウンで描かれたゼブラ柄が目を引く「フレアロングスカート」。裾がふんわりと広がるシルエットが女性らしく、男性ウケもよさそうな1枚。きれいめに仕上がりそうなさらりとした生地感なので、大人の女性もはきこなしやすい1枚です。柄にインパクトがある分、コーデ全体の色味を写真のように3色以内でおさめると、まとまりがよくすっきりとおしゃれ見えします。

レトロ感のある柄が今ドキな「ダブルジャカードチェックニットスカート」

続いて紹介するのは、ロング丈のニットスカートです。細かなチェック柄のパターンがレトロで、着こなしに秋風を芽吹かせてくれそう。ニットスカートいえば体のラインにぴったりと沿いやすいイメージですが、公式サイトによると「しっかりとしたハリのある素材感」なので、お尻やお腹まわりが目立ちにくい作りに。下までストンと落ちるような生地なので、すっきり見えまで叶えてくれそう。バレエシューズやフラットパンプスとの相性もよさそうですね。

あえて見える縫い目がポイントの「ステッチマーメイドロングスカート」

最近人気を集めている“マーメイドスカート”。骨盤まわりはタイトスカートのようにすっきりと見せつつも、裾にかけてフレアに広がる形が上品な女性らしさを演出してくれるので、大人女性にも人気のアイテムです。こちらのスカートは、縦ラインを際立てるステッチデザインがさらにスタイルアップまで叶えてくれそうな予感♡ よく目立つ色味のステッチが入っていることで、スカートに程よいカジュアルさも加わるので、着こなしの幅も増えそうです。

※すべての商品情報・画像はGU出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:輝斗-kito-