夏から秋に切り替わる季節に重宝するアイテムをお探しの方におすすめ! 今回は【ユニクロ】で見つけた、“コスパが高い”と噂の「五分袖トップス」にフォーカス。イロチ買いにも納得してしまうカラバリも魅力なんです。気になるアイテムをさっそくチェックしましょう!

フィット感の高いリブ素材を採用したシンプルT

無地の1枚にフィット感の高いリブ素材を採用した「リブクルーネックT」。公式サイトによると「程良い肉厚感のリブ素材」を採用しているとのことで、1枚でもサマになりそう。絶妙な五分袖で、朝晩冷えるこれからの季節にも重宝しそうです。取り入れやすいクルーネックを採用し、細身のシルエットでキレイめに見えるのも嬉しいポイント。

上品度高まるモックネックデザインのアイテムも

上品な印象を与えるモックネックデザインを採用した「エクストラファインメリノリブモックネックセーター」。すっきりと着られるワイドリブ仕立てで、シンプルながらもコーデをおしゃれに見せてくれそうです。重宝する五分袖とトレンドライクな短めの丈を採用し、どんなボトムスにもハマりやすいのが魅力的。グリーンカラーをチョイスすれば、おしゃれ度もグンとUPしそうですよ。

こっくりカラーが秋っぽいダークオレンジ

深みのあるダークオレンジを採用したこちらの1枚。秋の匂いを感じられそうなこっくりとした色味が、コーデに季節感をプラスしてくれそう。同じ素材のカーデの展開もあるので、一緒に組み合わせると、よりこなれた雰囲気に。インディゴブルーのデニムを合わせて、大人のカジュアルスタイルを楽しんでみて。

知的ムードを漂わせるネイビーで周りと差を付ける

落ち着いたカラーリングをチョイスしたい方におすすめのネイビーカラーの展開も。洗練された上品な雰囲気をまとい、五分袖がその要素をさらに高めてくれそうです。すっきりと着られるシルエットで、裾にボリュームのあるマーメイドスカートとも好相性。首元にポイントを置きたいときは、ネックレスをプラスするとGOOD。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@kanaripo216様、@tomomiyu0920様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:MAYU