さつまいもやシャインマスカットなど、秋の味覚がおいしい季節。コンビニスイーツも旬の素材を使った商品が続々発売されています。今回は【3大コンビニ】の注目「秋スイーツ」をまとめてご紹介。コンビニへ行く準備をしてご覧ください♡

【ローソン】もち食感ロールの新作はさつまいも尽くし

【ローソン】の “ウチカフェスイーツ” を代表する「もち食感ロール」。新作フレーバーは、秋の味覚を存分に堪能できるさつまいも味。ダイスカットしたさつまいもがゴロゴロ入った芋風味のもち食感生地の中に、スイートポテト味のクリームとなると金時芋を使用したあんがたっぷり入っています。さつまいも好きにはたまらない贅沢スイーツです。

【ファミリーマート】シャインマスカットが丸ごと入った大福

スイーツ店や和菓子店でも人気のフルーツ大福が、【ファミリーマート】からついに登場。大福生地の中に、白あんとシャインマスカットを丸ごと一粒イン。上品な甘さの白あんとジューシーで爽やかな甘みのシャインマスカット、もっちり食感の大福生地を一緒に食べると最高のおいしさです。

【ファミリーマート】まるで月が浮いているようなプリン

お月見をイメージした【ファミリーマート】のプリンは、満月を思わせるビジュアルで見た目も楽しめるスイーツ。ツヤツヤのナパージュがきれいで、うっとり見惚れてしまいます。なめらかなミルクプリンとほろ苦いカラメルソース、濃厚な卵黄ソースがベストマッチ。カロリー控えめなので、深夜のおやつにもぴったりです。

【セブン-イレブン】ねっとりなめらな芋あん入りの大福

【セブン-イレブン】でおすすめの秋スイーツは、ねっとり濃厚な芋あんとくちどけなめらかなホイップクリームを大福生地で包んだこちらの商品。コシがあるもちもち食感のお餅をひと口食べると、紅はるかの濃厚な甘みが口いっぱいに広がって幸せな気分に♡ 和洋折衷のおいしさを楽しめる商品です。

今回は【3大コンビニ】で注目の「秋スイーツ」を紹介しました! 甘くておいしいスイーツとともに、秋の夜長を楽しんでくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sweets.wanta様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mana