夏に着たい柄といえば、マリンテイストを感じられるボーダー。とはいえ、ボーダーばかりでコーデがマンネリ化という方もいるのではないでしょうか。そこで新たな選択肢に上がるのがチェック柄! 【しまむら】では、夏コーデに合わせたくなるチェック柄アイテムが多数展開されています。今回は、しまむらのチェック柄アイテムを特集。夏コーデに取り入れるためのアイデアとともに見ていきましょう。

1枚で様になるシャツは夏の冷房対策にも

くすみピンクのチェック柄シャツは、春から夏まで着回しやすい筆頭アイテムの1つ。袖がふんわりとしたドルマンスリーブになっており、1枚でも様になってくれそうです。夏には冷房対策として、タンクトップなどの上から羽織るのもコーデのアクセントになって◎ 「inでも羽織でも良き」と、インフルエンサーの@blackbunny____さんもおすすめしています。

夏のアクティブシーンにも履きたいフレアパンツ

1枚あると夏のカジュアルコーデをキュートに楽しめそうな、ギンガムチェックのパンツ。セミフレアのシルエットでトレンド感もありつつ、スラリとした脚を演出。インフルエンサーの@marino12131さんによると「すごーく伸びます」「センターピンタックとセミフレアなラインで細見え!」と、ストレッチ性にも期待できそう。柄物パンツはシンプルなロゴTシャツなどを合わせて、小物で遊ぶのもおすすめです。

柔らかなブラウンのチェックが夏コーデを優しく引き締める

ミディアム丈のスカートは、ブラウンのギンガムチェックが重さ控えめで、明るい色味を使いたくなる夏コーデでも着回しやすい1着。タイトすぎないストレートシルエットなので、脚のラインを拾いにくく、上品さを残したままカジュアルに着こなせそうです。ハイウエストのデザインを活かして、夏に着たいミニ丈のトップスやコンパクトなタンクトップとも、バランス良くまとまりやすいのが魅力的。

シンプルコーデもエレガントに魅せるマーメイドライン

ついカジュアルに寄りがちな夏コーデをキレイめにまとめてくれそうなのが、チェックのマーメイドスカート。裾にかけて広がる美しいマーメイドラインが、エレガントな雰囲気を演出します。キュートな印象もあるギンガムチェックなら、Tシャツなどのラフなアイテムとも上手くマッチ。夏も思う存分、レディライクなコーデを楽しめそう♡

夏コーデにキュートなエッセンスを加えてくれそうなチェック柄アイテム。春から夏まで着たくなるようなお気に入りのチェック柄アイテムを、しまむらで探してみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では
@blackbunny____様
@marino12131様
@_ariiisu_様
@coco__hitomi様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:かんだちほ