シンプルなデザインのTシャツは、何枚あっても困らない定番アイテム。上質な「定番Tシャツ」をゲットするなら、まずは【ユニクロ】をチェックしてみてはいかがでしょうか。さまざまなコーデでヘビロテの予感しかない定番Tシャツが、ユニクロには揃っているようですよ。今回は、そんなユニクロの定番Tシャツの魅力を詳しくお届けします♡

カラー展開最強!1枚でキマるベーシックな「クルーネックT」

ユニクロの定番Tシャツとして外せないのが、こちらの「クルーネックT」。その日のコーデのテイストに合わせて色違いで揃えたくなるような、豊富なカラー展開が魅力のTシャツです。毛羽を抑え、手触りがすべすべになるよう工夫したという生地感もポイント。程よい厚みがあるので、ユニクロ公式サイトでは「白でも透けないので一枚で着られる」との口コミも見られました。ベーシックな定番Tシャツを探している方におすすめの1着です。

リラクシーに着こなしやすい「スラブジャージークロップドT」

「スラブジャージークロップドT」は、ナチュラルな風合いを出せるスラブ糸を使用した、ユニクロの定番Tシャツ。シンプルになりすぎない、表情のある生地感が魅力です。クロップド丈にゆったりと着こなしやすいリラックス感のあるシルエットで、トレンドのハイウエストパンツなどに合わせてもバランスよく着こなせそう。この夏はまさにヘビロテの予感!

「ドルマンT」でスタイルをカバーしながら美シルエットを演出

スタイルカバーを狙うなら「ドルマンT」がおすすめ。身幅・袖幅ともにゆとりのあるシルエットで、ボディラインを拾いにくいデザインになっています。さらに、少し長めのドルマンスリーブの袖が、気になる二の腕もカバーしてくれそうです。
ユニクロ公式サイトによると「適度なハリ感があって、シルエットがきれいに見える」とのことで、カジュアルにもキレイめにも幅広く着回せそうですね。

ユニクロの「オーバーサイズT」なら女性らしい華奢見えも

ゆったりとしたボクシーシルエットとハーフスリーブで、こなれ感のある着こなしが叶いそうな「オーバーサイズT」。裾広がりの袖はひじが隠れるくらいの長さがあり、肩が落ちるデザインとあわせて、肩や腕まわりの華奢見えにも期待できそうです。ユニクロ公式サイトでは「5分袖ですが、生地の厚さが丁度よく意外と涼しいと思いました」との口コミもあり、夏にも着やすそうですね。

ユニクロの定番Tシャツは、シルエットの美しさや生地感も含めてまさに最強かも♡ 夏にヘビロテしたい定番Tシャツを探すなら、ぜひユニクロを選択肢に加えてみてくださいね。

※すべての商品情報・画像はユニクロ出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:かんだちほ