ちょっとしたご褒美や仕事の休憩に。今回は、ちょっぴり贅沢ができる【セブン】のスイーツを4つピックアップしました。今の時期にぴったりな爽やかな甘さや、ジューシーなフルーツを堪能できるスイーツを集めたので、ぜひチェックしてみてください。

ベリー好きにぴったりのミルキースイーツ

セブンの「ストロベリー&ラズベリーソース仕立て マリトッツォ」は、しっとりしたブリオッシュ生地に、ミルキーなホイップクリームと甘いベリーソースをサンドしたマリトッツォ。小さめサイズなので、食後のデザートにもぴったりです。

爽やかクリーミーなマスカットパフェ

贅沢な5層構成の「まるでマスカットスイーツのような ななパフェ」。マスカットソースはもぎたてのマスカットをぎゅっと濃縮したような、フレッシュで甘酸っぱいソースです。さっぱりしたヨーグルト味のかき氷と、爽やかなマスカットアイスは飽きずに食べられます。かき氷はしゃりしゃり&ふわふわで食感も最高!

チョコ好きにおすすめしたい王道クレープ

もちもちしたクレープ生地の中に、程よい甘さのチョコクリームとホイップクリームをインした「チョコバナナクレープ」。そして、食べ応えのあるバナナ果実が入っています。甘いものやチョコが好きな人にはたまらない逸品です。

ふわふわ食感がやみつきになるカステラ

「台湾カステラサンド ミルクソース&ホイップ」は、ふわっとした柔らかいスポンジ生地になめらかなミルクソースとホイップクリームをサンドした台湾スイーツです。旅行に行けない今のご時世、自宅で手軽に台湾の味を楽しめるのは嬉しいですね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sweets__day様、@sweets_ichi様、@funwari_totoro2019様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。
writer:ponkura