皆さんはもう、秋アイテムはチェックしましたか? 今回は、これから秋物をチェックする人にオススメしたい「秋トレンドスカート」特集をお届けします。おしゃれ女子に大人気の【GU(ジーユー)】から、ライターがイチオシするアイテムをご紹介するので、ぜひお買い物の参考にしてくださいね!

鮮やかなパープルが目を引く「コーデュロイAラインロングスカート」

落ち着いた色味が多くなりがちな秋コーデですが、1点カラーアイテムを投入するだけでパッと華やかに見えそうですよ。鮮やかなパープルの「コーデュロイAラインロングスカート」は、コーデに取り入れるだけで存在感を放ちそうです。暖かみのあるコーデュロイ素材なので、これからの季節にピッタリですよ。スカート以外はモノトーンで統一して、鮮やかな色味を引き立てましょう。

スッキリと着こなせる「リブニットスカート」

ストンとした落ち感のある「リブニットスカート」は、スッキリとした印象に見せてくれそうです。Iラインが強調されるシルエットになっているので、スタイルアップを期待できそうですよ。お尻まわりが気になる人は、ジレを合わせてさり気なくカバーすると◎ 赤と黒のカラーリングが印象的で、大人っぽい雰囲気のコーデです。

秋ムードが高まる「チェックマーメイドロングスカート」

秋らしいカラーの「チェックマーメイドロングスカート」は、穿くだけでシーズンムードが高まりそうです。華やかなチェック柄が可愛らしく、1枚でコーデの主役になってくれそうですよ。膝下から広がるマーメイドシルエットが綺麗で、360度どこからでも美人見えしそうです♡ 甘くなりすぎないよう、トップスは落ち着いた色味のブラウスで大人っぽさをキープするのがポイント。

リッチな光沢感のある「サテンラッフルフレアミディスカート」

大人女子にオススメしたいのが、「サテンラッフルフレアミディスカート」です。光沢感のある生地が上品で、高見えしてくれそうなのが嬉しいですよね。裾に向かってふんわりと広がるシルエットが美しく、周りの視線を集められそうです。かっちりとしたジャケットと合わせれば、秋ムード漂うきれいめカジュアルコーデに。ロングシーズン使えそうな素材なので、買っておいて損なしと言えそうです。

※すべての商品情報・画像はGU出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:えみーる