ボリューミーなバーガーがササッと食べられる手軽さが嬉しい【マクドナルド】には、バーガーと一緒に飲んだら絶品!? の「幸せドリンク」があるそう。話題の4品をご紹介するので、メニュー選びの参考にしてみてくださいね!

まるでパフェ!「オレオ®️クッキーチョコフラッペ」

最初にご紹介するのは、こだわりのカフェメニューが揃う店舗「マックカフェ」で販売されているこちら。公式サイトによると「チョコレートフレーバーとココアのほろ苦さが絶妙なフラッペにホイップクリーム・オレオ®クッキー・チョコソースをトッピング」しているそう。@ftn_gourmetレポーターてくテクさんも「自然と口元がほっこり」とお気に入りのようです。

大人の味わい「エスプレッソフラッペ」

「マックカフェ」限定メニューをもう1品。たっぷりのホイップが魅力的ですが、レポーターゆんさんいわく「ホイップクリームの優しい甘味とエスプレッソの苦味が絶妙なハーモニー」だそう。「甘すぎが苦手な人でも飲めちゃうかも!」とのことなので、いつものドリンクと違った1杯を楽しみたい時にチョイスしてみてはいかがでしょう?

大人も子どもも好きな味!「マックシェイク®️ストロベリー」

マックのドリンクと言えばシェイクを思い浮かべる方も多いのでは? レポーターkinmokuseiさんも「何度飲んでもウ、ウマすぎる……!!」と虜になってしまったご様子。「アイスとしても飲み物としても楽しめる」そうなので、お手軽デザートとして味わってみるのもおすすめです!

定番の美味しさ「マックシェイク®️バニラ」

最後にご紹介するのは、バーガーとの相性抜群のこちら。レポーターとも*さんも「ド定番!」「いつもと変わらない優しいミルク味」と絶賛されています。マニアの中には、ポテトをディップして食べる……なんて人もいるとか!? ガッツリとしたバーガーの後に飲めば、口の中をひんやりさっぱりとしてくれそうですね。

※すべての商品情報・画像はftnグルメ出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:yuri