初夏のおしゃれには欠かせない「白Tシャツ」。「白ければなんでもいい」と思って、適当に選んでいませんか?使い勝手が良くてバッチリおしゃれに見える白Tシャツが欲しいなら、【ユニクロ】に行ってみて。ユニクロの白Tシャツは人気のようで、おしゃれさんのSNSにもよく投稿されています。ユニクロの着まわしできる白Tシャツを集めてみました。

そのままでおしゃれに決まるモックネックT

白Tシャツというとそのまま着るだけでは味気ないと思うかもしれませんが、ユニクロの「エアリズムコットンモックネックT」は1枚で着映えする優秀なアイテムです。前後に差のある丈感が、今年のトレンドであるコンパクトシルエットを演出。モックネックとサイドスリットが入っていて、カジュアル過ぎない上品な着こなしが楽しめそうです。

シンプルに着こなせる高見えクルーネックT

ベーシックな白Tシャツが欲しいなら、高見えするユニクロの「クルーネックT」はおすすめ。クルーネックと短めの半袖が定番のデザインですが、起毛感が少ないなめらかな生地を使用しているので安っぽく見えないのが嬉しいポイントです。着まわしやすい丈感なので、ftnインフルエンサーの@stylerelierさんのように白Tシャツをウエストインしてデニムコーデもおしゃれに決まりますよ。

オーバーシルエットでゆるっと着たいドルマンT

ユニクロの「ドルマンT」は、リラックスムードが漂うドルマンスリーブと幅の広いシルエットが人気の1枚。着丈が長過ぎずちょうど良いので、ftnインフルエンサーの@ko.wearさんのように前をウエストインにしてロングスカートを合わせてもバランスよく決まります。長めのドルマンスリーブは、気になる二の腕もカバーしてくれそう。

優勝レベルで使えるリブクロップドT

ftnインフルエンサーの@yukiya_kon2が「このTシャツ、優勝案件」と評価しているのが、ユニクロの「リブクロップドT」。細身のリブ素材を使用したTシャツは短めの丈で、今年のトレンドを抑えたコンパクトなシルエットが楽しめます。@yukiya_kon2さんによると、リブの縦線と身体にフィットするサイズ感が絶妙で、スタイルアップも狙えるのだとか。今年らしい白Tシャツが欲しいなら、こちらのアイテムは見逃せませんね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@y.y.r.10様、@stylerelier様、@ko.wear様、@yuki__ya_kon2様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:かわぐちさきこ