いつも頑張っている大人女子の皆さん、たまには甘いスイーツでプチ贅沢をしませんか? 今回ご紹介するのは、【セブン-イレブン】からリリースされた「カップスイーツ」です。お手軽に食べられるカップスイーツは、甘いもの好きの女子必見ですよ♡ ぜひチェックしてくださいね。

有名パティシエ監修の「紅茶ジュレと桃のパンナコッタ」

有名パティシエ監修のもと作られた「紅茶ジュレと桃のパンナコッタ」は、自宅で簡単にイタリア気分が味わえるスイーツです。バニラビーンズを使用した滑らかなパンナコッタの上には、爽やかな紅茶ジュレがたっぷりと乗せられています。キラキラとしたジュレがとっても綺麗で、見た目だけでも食欲をそそられそうですよね。甘いパンナコッタと紅茶ジュレがマッチした、プチ贅沢なスイーツです。

お手軽に本格的な味が楽しめる「イタリアンティラミス」

スイーツ好きの女子なら、有名パティシエ監修の「イタリアンティラミス」はチェックしておきたいところ。コーヒースポンジとコーヒージュレの上には、マスカルポーネを使用した滑らかなティラミスムースがたっぷりと乗せられています。表面にはココアパウダーがまぶされていて、見た目だけでも本格的なスイーツですよね。ほろ苦いコーヒーが香る、大人向けのスイーツです。

見た目も可愛い「いちごとあんこのパフェ」

「いちごとあんこのパフェ」は、見た目も可愛くて女子ウケしそうなスイーツです。表面にはつぶあん、白玉、苺ホイップ、苺ソースがたっぷりと乗っていて、華やかな見た目が食欲をそそります。下の層はホイップクリーム、木苺入りムース、寒天、つぶあんが入っています。1つで色んな味を楽しめるパフェは、まさにプチ贅沢なスイーツですよ♡

食感の違いを楽しめる「ティラミス氷」

暑くなるこれからの季節にピッタリのスイーツが、こちらの「ティラミス氷」です。マスカルポーネ味の氷の上には、ふわふわのホイップとココアパウダーが乗せられています。底にはビスケット風クランチとコーヒーソースが入っていて、1つで色んな味と食感を楽しめそうですよ。後味はスッキリとしているので、甘いものが苦手な人でも食べやすそうです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sujiemon様、@miki__ice様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:えみーる