こんにちは!ftnアンバサダーのぺちたもです。今回は、いつどこで出るか分からない【幻のフラペチーノ】について、おすすめのカスタマイズを含めご紹介していきます^^

幻のフラペチーノって?

最初に、幻のフラペチーノとは、期間限定のフラペチーノが売り切れた時に出る【コーヒー&クリーム フラペチーノ】の事です。今だと、焼き芋フラペチーノが売り切れている店舗に幻のフラペチーノが出現している、という事です。

出ている店舗ではこのように看板や、レジの画面などに表示されています^^

どんな味?

味は例えるならカフェオレのような味です。
幻のフラペチーノでしか味わえないコーヒークリームが、ドリンクの中にも入っているので、苦すぎないまろやかな味になっています。

おすすめのカスタマイズ

【コーヒー&クリーム フラペチーノ】のおすすめカスタマイズです。

ブレべミルクで濃厚さをアップし、チョコチップ、ホイップを多めにした、甘党さん向けのカスタマイズです。疲れが吹っ飛ぶような美味しさなので、ぜひ試して見てくださいね^^
また、【コーヒー&クリーム フラペチーノ】には、シロップが使われてないので他のシロップに変更は出来ませんが、追加はできます^^おすすめは、『ホワイトモカシロップ』、『アーモンドトフィーシロップ』です。

フラペチーノだけではなく、ラテもあるのでついでにご紹介します^^

ラテには『バニラシロップ』が使われているので、シロップの変更が可能です。
『キャラメルシロップ』に変更することで香ばしさが増し、より美味しくなります。キャラメル好きさんは試してみてくださいね^^

『アーモンドトフィーシロップ』に変更すると、アーモンドラテのような味になり、バニラシロップよりさっぱりめになります。
この2つのカスタムは、ホット、アイス、どちらでも可能です。アイスの場合、『氷少なめ』または『氷無し』にした分、無料で『ミルク多め』にできるのでおすすめです。

いかがでしたか?今、焼き芋フラペチーノがすごく人気なので売り切れている店舗が多いかもしれません。朝は出ていなくても、夕方に売り切れて出ることもあるので、本当にいつ出るか分かりません。出会えたらラッキーなので、飲める時に飲んでみてくださいね^^