気合いを入れたい夏のデート。お洋服はもちろん、ヘアスタイルにもこだわりたいですよね♡ 今回は、今すぐに試したい【簡単ヘアアレンジ】特集をお届けします。ちょっとした工夫で彼の視線を独り占めできそうなので、ぜひ参考にしてくださいね!

ハーフアップでエレガントな大人っぽスタイルに

ロングやミディアムヘアの人にオススメしたいのが、ヘアクリップを使ったアレンジです。髪が長めの人は、大きめのヘアクリップを使うとまとめやすいですよ。ゆったりと大きめにカールさせた髪を、クリップを使ってハーフアップにするだけで、ぐっとエレガントな印象に。360度どこからでも美人見えしそうなので、ぜひ試してみてくださいね。

ヘアクリップを使った楽ちんまとめ髪

ヘアアレンジが苦手という人も、クリップを使ったまとめ髪なら挑戦しやすそうですよね。こちらは大きめのクリップで髪をまとめて、夏らしくスッキリとした印象に◎ ゴールドのクリップが上品で、大人っぽい雰囲気を高めてくれそうです。さり気なく見えるうなじが色っぽく、彼の視線を独り占めできそうですよ。サイドは後れ毛を出して、決めすぎない女性らしいスタイルに仕上げましょう。

浴衣にもオススメなお団子ヘア

夏のデートと言えば、浴衣を着てお出かけをするという人も多いのではないでしょうか。そんなときにオススメしたいのが、コームを使ったお団子ヘアです。低めの位置にお団子を作って、コームをプラスするだけで、一気に華やかさがアップしそうですよ。後れ毛を出すことで、抜け感を演出するのがポイント。クリア素材のコームが、夏ムードを高めてくれそうです◎

カラフルなピンを使った華やかなアレンジ

見た目の華やかさなら、ヘアピンを使ったアレンジがオススメです。ざっくりとハーフアップにした髪に、カラフルなヘアピンをプラスするだけで、大人キュートなスタイルに仕上がりますよ。ピンを止めるだけで簡単にできるので、ヘアアレンジが苦手な人でも取り入れやすそうです。ぜひお気に入りのピンを見つけて、チャレンジしてみてくださいね!

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@koga_miki_aoyama様、@lattice_zuka様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:えみーる