日々どんどん進化していくコンビニのスイーツ。今回は【セブン-イレブン】で買える、「真っ赤なスイーツ」をご紹介します。まるで宝石のようにキラキラとしたスイーツが登場しているとのこと♡ ぜひチェックしてくださいね。

りんごがそのままスイーツに!? 「葛とりんごと夏祭り」

夏祭りでお馴染みのりんご飴。「葛とりんごと夏祭り」は、りんご飴がそのままスイーツになったような葛まんじゅうです。ぷるぷる感のあるりんご生地は、宝石のようにキラキラとしています。生地の中にはりんご果肉とりんごの白あんが入り。透明な葛まんじゅうが真っ赤になっていて、見た目のインパクトもありますね。

りんごの果肉と白あんのねっとり感!

スイーツマニアでインスタグラマーの@sujiemonさん。実際に食べてみた感想は、「りんごのやさしい甘さが本当に美味しい サクッと果肉、ねっとり餡食感も良い! 」とコメント。サクッとした果肉とねっとりした白あんは、食感の違いも楽しめそうですね。りんごのやさしい甘さが味わえるスイーツを、販売期間終了前に食べてみませんか?

ゼリーのキラキラ感が宝石のよう「夏めくいちごゼリー & もっちり杏仁」

「夏めくいちごゼリー & もっちり杏仁」は、キラキラした見た目のカップスイーツ。赤 × 白のハッキリとした色合いが美しいですね。もっちり感のある杏仁豆腐の上には、いちごゼリーがたっぷり。ゼリーのキラキラした見た目は、まるで宝石のようにも見えます。別々で味わってみるのはもちろん、スプーンで一緒にすくって食べてみるのもよさそうです♪

ゴロッと入ったパインがおいしそう!

インスタグラマーの@sujiemonさんによると、「いちごゼリー & パインの爽快な果実感 ぷるぷる、ゴロッと食べ応え抜群! 」とのこと。ゼリーにはパインまで入っているそうですよ。これは食べ応えもありそうです。フルーツの味わいが楽しめるかわいらしいスイーツ。ぜひ購入してくださいね。

セブン-イレブンでは現在、宝石のような見た目の真っ赤なスイーツが登場しています。お近くの店舗で見かけたら、ぜひ買って食べてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sujiemon様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。